セロー 一線は越えません&越えられません

照りつける夏の日差しで、朝から30℃越えてますが
林道への禁断症状が出てきましたので、ソロでお散歩コースへ行きます。

ハナ
こんな大きな木があったんですね。気にして見てなかったので・・・


オミ
前にもまして路面が荒れてきてます
20170806CIMG3856.jpg

一線は越えません
この先は・・・・2人の時に・・・
20170806CIMG3853.jpg

今日は転けなかった・・・ホッ・・・

今日は、もう1本!

チャ
20170806CIMG3864.jpg

あら・・・一線越えさせてくれないのね。。。
素人では無理です。Uターンです。(もしかして、道間違えたかも?)
20170806CIMG3863.jpg

少し走り足りないので

バイクが汚れているついでに久しぶりに沢の池へ

20170806CIMG3869.jpg

矢印のとこ
3320170806CIMG3878.jpg

のどかな雰囲気です
20170806CIMG3870.jpg

小さなアトラクション会場があります
20170806CIMG3873.jpg

怪我しないうちに帰ります~♪

12時前に帰宅、洗車して、シャワーを浴びて、昼寝します。

少しだけでしたが、この暑さの中ではちょうどです。

バイク楽しい~♪


セロー 毛細血管がいっぱいあるとこ WA!CHI!

久々平日林道部開催でした。

今日はこの4台

平日走っている代わりに、土日働いている皆さんです 笑



久しぶりにがっつり林道を走りたくて、和知に来ました。

今日は、曇りがちで、山の上には雲がかかってます。
おかげで、23℃程度で涼しいです。
蒸し暑さがありません。

さー適当に林道を繋げていきます。

CIMG3808.jpg

景色は良いはずなんですが、何も見えません

CIMG3811.jpg

CIMG3816.jpg

頂上付近は天然ミストシャワーで涼しい~

3CIMG3820.jpg

道の駅でお昼です。

エネルギー注入です。

昨日ウナギを食べなかったので・・・

2CIMG3825.jpg

昼の部も林道繋げて走ります。

CIMG3829.jpg

少し日差しが出てきました。

CIMG3831.jpg

CIMG3835.jpg

今日は快晴ではなかったですが、雨が降らない程度の曇り空で
気温が25℃近辺でした。
大粒の汗をかくこともなくツーリングにはとても快適な気候でした。

やっぱ、林道楽しいねー

写真タラタラ・・のつまらないブログで申し訳ありません。。。。m(_ _)m



GS 琵琶湖一周ツーリング♪

梅雨明け感謝祭ということで、今日はビーマー3台でツーリングしてきました。

草津PAで待ち合わせ~



そして、滋賀県木之本にある土倉鉱山跡へ

途中、つるやぱんさんの本店前を偶然通りましたので名物サラダパンをgetです。

DSC01838.jpg

中身は、ジャパニーズピクルス(たくあん千切り)+マヨネーズです。

DSC01833.jpg

非常食をもって、いざ鉱山跡へ

国道303号の分岐路です。
分かりにくいので、一回通過してしまいました。

DSC01840.jpg

鉱山跡まで、この先300mほどはダート道です。

いよいよ、アナキーワイルドの初ダートです。

本領発揮です!

GSのトラクションモードをエンデューロモード設定して初めて走りました。
滑らず、トコトコ安定して進んで行く感じですね。
バイクが勝手に色々制御してくれているのでしょうね。
これは感動です♪
いやー、これはダート楽しいかも!(フラットならね。)

55DSC01845.jpg

DSC01844.jpg

鉱山跡到着!

夏なので、草が茂っていて全容があまり見えませんね。

DSC01849.jpg

少しのぞいてみました。

ちょっと不気味な感じが。。。

DSC01854.jpg

明治から昭和40年までの60年間にわたり操業していたそうです。
見てると歴史を感じますね。

次は、奥琵琶湖を回って、メタセコイヤへ

DSC01880.jpg

この時期のメタセコイヤは初めて来ましたが、四季で表情が全然違いますね。

33DSC01893.jpg

このあと、小腹が減りましたので、高島市にある「ソラチネ食堂」ではなく「ソラノネ食堂」というところへ
どうしても、ソラチネって言ってしまいます(T_T)

丘の上にある、自然豊かな開放的な場所です

DSC01902.jpg

DSC01908.jpg

休日は列が出来るほど混雑しているそうです。

素朴な味のアイスコーヒーとケーキを頼みました。

DSC01912.jpg

あんまり、くつろいでいると外に出るのが嫌になりそうです。

この後は、帰路です。

今日は本当に蒸し暑く、16時頃でもバイクの気温計は37℃です。
止まると汗が流れ落ちます(>_<)

最後のアイス休憩です。

DSC01916.jpg

DSC01921.jpg

今日は、ほんと蒸し暑い日でしたが、琵琶湖一周ツーリング楽しかったです。

やっぱ、バイク楽しいよ~♪

セロー 久々の林道楽しい~♪ からの~・・・・

7月に入って猛暑が続いており、連日の30度越えです。

昨日は仕事で走れなかったので、体がウズウズです。
今日はなんとしてでも林道走りたい!
約1ヶ月間、林道を走ってませんでしたので、そろそろ禁断症状が・・・

昼から夕立っぽい雨雲予想なので、昼までに帰宅する感じで
朝8時前に出発です!

行き先は、旧花脊~大見尾根の往復コースです。
フラット、ガレ場、ヌタヌタ、川の中も走れるフルコースです。

午前中だけの走行なので、今日は超珍しくソロです。

貴船を通過して、旧花脊に到着です。
祇園祭りの観光客のせいか、川床シーズンのせいか、貴船は大混雑です。

いくでー!



かすかに残る朝靄の中、涼しくて気持ち良いです。

20170716CIMG3780.jpg

今日はちゃんとご挨拶しておきました。

20170716CIMG3783.jpg

久々の林道の準備運動にはちょうどいい旧花脊でした。

つぎは、大見尾根

20170716CIMG3787.jpg

今日でここも4回目かな。。。

いつもの放置車両

20170716CIMG3790.jpg

朝靄も

朝の林道って気持ち良いですね。
こんなに朝早く林道に居るのって初めてかも・・・・。

20170716CIMG3791.jpg

大見尾根、今日は前回来たときよりも2割ほどガレや轍が進んでいるような気がしますね。
少しハードになった気がしました。

土管まで無事下りてきました。

川遊び後少し休憩です。

20170716CIMG3796.jpg

さー、休憩後は楽しい上りの大見尾根です。
ガレも少し進行中なので気を付けて楽しみます!

途中、CRF250ラリーさんとすれ違いました。

さらっぴんのラリーで、初めての林道で間違って入ってきてこられた様です。
早速、転倒された様です。
ここは、初めての林道にはちょっとハードですよね。
(って、私がそーだったんですが・・・・)

気を付けてね~と、後ろ姿を・・・

あれー、半袖じゃん。

20170716CIMG3801.jpg

まーそんな感じで、上りを楽しみましょう!

(o‘∀‘o)*:◦♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そんな矢先です!

((((;゚Д゚)))))))

ついに!筆おろしをしてしまいました。

○| ̄|_

人に注意している場合じゃなかったですね。

セロー初の転倒です。

20170716CIMG3804.jpg

上りの前方の障害物のどこを走ろうかなって躊躇して、止まったら、支えきれずに
ゴロン~してしまいました。

ハンドルガードが少し傷ついた程度です。
人間は無傷ですが、心に少しスリ傷程度です。

まー思い出の大見尾根で筆おろし出来たので、「よし!」としましょう。

セローって意外と重たいのですね(笑)

これも経験です。人間、失敗して賢くなるんです。

このあと、気を取り戻して、旧花脊を走って、帰宅後洗車して、シャワー浴びて12時でした。

朝の短時間でしたが、猛暑の中なのでちょうど良い感じの充実した林道ツーでした。

やっぱ、林道楽しいね。

これから、このコースを朝のお散歩コースにしましょう!

GS 出石そば食べに行くぞーの巻き

梅雨の合間の晴れの日、平日林道部開催です。

でも、今日は、林道は大雨の後なので危険だろうと言うことで、
みんな大きなバイクに乗り変えてロングツーリングしてきました!

今日はこの3台です。



第一目的地は出石そばです。

あらかじめ食べログで調べて1位だった「近又」(きんまた)さんへ(言い間違えないように)

20170706DSC01796.jpg

平日なのか、並ばずに入れました。

13皿食べました。
私的には腹パンパンです(T_T)

塩、とろろ、卵と色んな味を楽しめます。卵が美味しかったかな・・・・

20170706DSC01787.jpg

最後のそば湯が出しの味がしてとても飲みやすく美味しかった!
(生まれて初めてそば湯が美味しいと思いました)

食事のあと、出石の町の中を少し散策

昔懐かしい昭和の看板

20170706DSC01791.jpg

八百屋さんなのになぜかUFOキャッチャーの景品?販売(笑)

20170706DSC01794.jpg

で、このあと

出石で記念撮影して

20170706DSC01801.jpg


次は久美浜まで北上し、穴場の兜山観光おば・・・

いつ見ても絶景です。

20170706DSC01802.jpg

20170706_170707_0003.jpg

で、近くの道の駅でメロンとスイカを食べます。

20170706_170707_0015.jpg

このあと、地元の知り合いに美味しいソフトクリームのお店を教えてもらって
道の駅丹波王国へ野村牧場のソフトクリームを食べにまた北上です。

20170706DSC01809.jpg

抹茶ソフト400円です。ひつ濃くなく上品な美味しさです。

2017070649579.jpg

今日は食べてばっかりで・・・良い時間となりましたのでそろそろ帰路です。

最後に眠気覚ましにパーキングに寄って、流れ解散でした。

20170706DSC01828.jpg

久々のGSでのロングツーリング。天気も良く、暑さもましで、綺麗な景色も見ることができ
とても気持ち良かったです!

タイヤのアナキーワイルドにも少し慣れてきました。

やっぱ、GSも良いバイクで楽しいね~♪

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク