大野アルプスランド キャンプIN OUT

昨日と今日、先日下見したキャンプ場に仕事仲間とキャンプしてきました。

とても良い天気です。この時は。。。



丘の上のベストエリアが夕方で空くので、それまで読書でもしましょう。
こんなのんびりした気分は久しぶりです。

48910.jpg

少し涼しくなってきました。

さて、敷地が空きましたのでテント張りました。

DSC01379.jpg

初めてテントを張る仕事仲閒さんです。
説明書見てくみ上げました。なんとか形にはなっています。

でも、部品が1本余っているようです 笑
まーここは、自分で解決してもらいましょう。。。

てなことで、この後近くのお風呂まで下山です。

兵庫県立奥猪名健康の郷ってところのお風呂に行きました。
200円です。安いです。ボディーソープしか有りませんが、この価格であれば十分です。

温まったところで、再びキャンプ地へ

が!しかし!

テントまで戻ると、風がビュービューで激寒状態です。体感的に10℃以下です。

今日は甘く見て、薪も持ってきてません・・・・(>_<)、正確には途中売って無くて買えなかった。

道具だけは持ってきていたので、現地調達で燃えそうな木(落ちている)を探して
鉈で割ってなんとか焚き火できましたが、風が強く、熱も逃げていきます。

もう寒さをこらえるのが精一杯って感じです、取りあえずご飯炊いて
レトルトカレーで食べました。

48907.jpg

48909.jpg

天文台も行く予定でしたが、雲が多く今日は望遠鏡で見るのは無理みたいなので、21時過ぎには
早々各自のテントに入って就寝準備です。
とにかく、外で語れる寒さではありませんでした。残念です(>_<)

大野山を甘くみてました・・・・(-_-)

案の定、夜2時ころには目を覚まして、トイレに行く際に空を見ると雲がほぼ無く満点の星空です。
そう!今回はこれが一番見たかったのです。
風も少しおさまり、真っ暗の中、しばし撮影タイムです。

遠くの大阪の夜景

DSC01395.jpg

星空~タイム

DSC01389.jpg

DSC01403.jpg

DSC01399.jpg

コンデジですがなかなか綺麗に撮影出来ました!!

この後、寒さでまた震えながら・・・なんとか朝まで少し寝れました。

翌朝は、朝ご飯食べて、昼過ぎには無事帰宅です。

今回は寒さは予想外でしたが、見たかった星空を見ることができ楽しかったです!


京都 八坂の塔 夕焼け

今日、大学時代の友人が突然遊びに来ました。

なにやら京都の新緑や夕焼けの写真を撮影しに来たようです。

まーそれなら、案内してあげましょう。ということで清水寺近くの有名スポットへ
私も初めて行きますが・・・笑

とにかく、この界隈9割が外国人です。



ここが有名ポイントで、他のカメラマンも沢山おられました。

夕焼けの八坂の塔です。

20170427DSC00696.jpg

時間が経つにつれ夕日の色が変わってくるんですね。

20170427DSC00698.jpg

やっぱ、京都って良いですね~

<おまけ>
和服を着た方にお願いして撮られて頂きました。
京都の路地の雰囲気に明るい柄がとても印象的です。

IMG_0777.jpg

大阪モーターサイクルショー 2017♪

今年も行ってきました!モーターサイクルショーへ



沢山の人です。

20170318DSC00191.jpg

20170318DSC00225.jpg

今年はなぜかオフ車に目が行きます 笑

20170318DSC00206.jpg

20170318DSC00155.jpg

20170318DSC00149.jpg

おねいさん達も頑張ってました

20170318DSC00113.jpg

20170318DSC04534.jpg

20170318DSC04558.jpg

安西まりなさん
20170318DSC04555.jpg

あまりの多さに会場は熱気むんむん・・ですので、早々に引き上げてきました 笑

去年よりは少し賑わっていたかような気がしますが、一昨年よりはブースが少ない気がします。

そんなこって、今年のモーターサイクルショーも楽しかったです!

また、来年来たいと思います。



結局 SHOEIですかねー (^_^)v

人生で初のオフっぽいヘルメットを購入しました。

GSやセローに乗り始め、やっぱルックス的には庇の付いたヘルメットが似合うなーと思いつつ、まーいっかっと、今使っているヘルメットが古くなったら買い直そうと思っていました


が。。。



ネットを徘徊していいたら、34%OFFの品が!目にとまりました。
しかも、「残り1個」

まんまと・・・おもうつぼです・・・

ただ今、年度末の仕事がバタバタで・・・やや疲れがたまっている勢いで
「ポッチ」って「注文確定」を押してしまいました。

SHOEI HORNET ADVです。



買うなら、ARAIのツアークロス3かなーって心に決めていたのですが
このヘルメットが軽く感じたのと、カラーリングが気に入りました。

ずーっとSHOEI派でしたので、違和感なく良い感じです!

やっぱ、私はSHOEIが向いてそうです。

てなことで、これからはこのヘルメットで林道走ります!

”あさえがお”って本

年末に買った加藤綾子さんの「あさえがお」っていう本

単なるカトパンファンだから買ってみた本ですが、普段本を読むのがどちらかと言えば
嫌い(苦手)な私ですが、1時間ほどで読み切りました。

33DSCN0842.jpg

すーっと引き込まれてしまった感じで読めました。

色んな良い言葉が載っています。

なんか、初めて本を読んでさわやかな気分になった気がします(^_^)v


プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク