Honda RIDER'S VOICEにて7月度のHonda Fun賞いただきました!

CB1300SBツーリング
08 /07 2014
先日のガンメタ会の写真をHonda RIDER'S VOICEに初めて投稿した結果
7月度のHonda Fun賞いただきました!!

初投稿で初受賞です!

やはり、ガンメタ4台はインパクトありましたね~♪

なにか、他にいいことあればいいなー・・・・





第5回ガンメタ会~♪

CB1300SBツーリング
07 /27 2014
炎天下の中、第5回ガンメタ会に参加してきました!
ガンメタ会とはCB1300SBの2007年に限定で発売されたカラーリングのバイクです。
町のなかでは、圧倒的に赤白が多く、ほとんど見かけないカラーです。

まずは今回初めて4台揃った画像をお楽しみ下さい♪



DSC00731.jpg

赤白が揃う光景はよく見かけますが、これが揃う光景は・・・
なんか戦闘態勢的にも感じますが。。。。

そんなこんなで、今回の行き先は長野県諏訪方面

朝3時半に起きて、4時半に自宅を出発です。
まだ暗いんですけど。。。。

DSC00608.jpg

途中のPAで1台合流して、2台で集合場所の諏訪まで向かいます。

自宅から320km、約束の時間の9時ちょうどに到着しました。
バッチリです!

栃木県から2台、千葉県から2台、愛知県から1台、京都府から1台
本日は6台です。

DSC00615.jpg

集合の後、今日の幹事さんから行動予定の「しおり」を渡されミーティングです。

まずは北八ヶ岳ロープーウェイに乗りに行きます。

道中のビーナスライン~
快晴で写真の様な景色でした

DSC00633.jpg

ロープーウェイ到着、お一人様往復1900円なり。
片道1000円っていうのもありました。(歩いて降りるって事ね・・・)

やろーばっかですが、可愛く記念撮影
DSC00657.jpg

約10分くらいで到着
DSC00676.jpg

めちゃ涼しいです!!半袖では寒いくらい。
つかの間の爽快感です。
DSC00669.jpg

そろそろお腹が減ってきたので、信州と言えば信州そばでしょ!ってことで

良い感じのおそば屋さんがあったので、行き当たりばったりで入ってみました。

DSC00686.jpg

さっそく、ノンアルコールビールで乾杯~♪

お酒を飲める人がこんな時はうらやましいです(>_<)
飲めない私m(_ _)m

DSC00681.jpg

ここの天ざるそば美味しかったです!
野菜の天ぷらが最高!

次の行き先は、私のリクエストの「清里寮ソフトクリーム」です。

DSC00711.jpg

DSC00702.jpg

バニラ味320円なり~

ちなみにバニラ味しかありません。

DSC00707.jpg

濃厚な味で、いや~今まで食べたソフトクリームの中でも上位の旨さでした!

さー、甘い物食べたし、眠くもなってきたので、1日目はこの辺で後諏訪のビジホにむかって帰路です。

ビジホの温泉に入って、夜はビアガーデンで、気持ちよく酔っ払っているメンバーさんを
三ツ矢サイダーでお付き合いでした(^^;)

2日目は、ビーナスラインと松本城へ!

ビーナスラインは途中大雨で、写真はありませんm(_ _)m
メンバーさんの中に雨男が多かったののかな・・・

下山してきたら松本市内は快晴の熱々です。



松本城へ!

写真では、ひとけがありませんが、観光客でいっぱいです!
天守閣も登るのも40分待ち・・・パスです。

DSC00776.jpg

DSC00771.jpg

松本城を見た後は、そろそろいいお時間となりましたので解散です。

栃木県、千葉県、愛知県、京都府へそれぞれ帰路です。

松本ICから、京都まで340kmを眠気に襲われながら無事帰宅しました。
今回も、眠気に襲われた時に救ってくれたのが「眠眠打破」です。

私は、これを飲んだ後は、バッチリ目覚めますね。

てなこって、全走行930kmのツーリングでした!

久々にCB君にたくさん乗りました。

やっぱ!バイクは楽しいですね!

法隆寺へぷらっとツー♪

CB1300SBツーリング
06 /21 2014
今日も昼から少しだけ走ってきました。
今日はCB君を持ち出して~

行き先は、奈良県の法隆寺近くのライダーズカフェ「ONE CAFE」です。



DSC00296.jpg

お客さんは少なかったですが、のんびり出来そうな良い感じでした。
バイク雑誌もたくさんありました。

注文は本日のパフェを
DSC00302.jpg

せっかくなので法隆寺へ観光
小学生の時に、写生大会で来た記憶が。。。
それ以来なので、40年ぶりくらいかな。。。

DSC00313.jpg

DSC00322.jpg

今日は、雨にも遭わずに、少しだけでしたが楽しかったです。

やっぱ、バイクは楽しい~♪

犬山城と彦根城

CB1300SBツーリング
05 /24 2014
本日、久しぶりにCB君でロングツーリングに行きました!

行き先は、犬山城と彦根城です。

CBfanの企画でお城巡りがありまして。。。。

犬山城


DSCF1024.jpg

彦根城
DSCF1042.jpg

おまけ
犬山城の駐車場でこんなん止まってました!
CB250・・・たぶん初めて見ました。40年くらい前のバイク♪
DSCF1038.jpg

久々のCBでのロングツーリングで、最近BMWを多く乗っていましたが
やっぱCBも1300ccのトルクもあり、高速も町乗りも、乗っていて楽しいバイクですね!
2台それぞれキャラクターが違って楽しいです!

やっぱ、バイクは楽しいですね!

CBfanのクネクネツー

CB1300SBツーリング
11 /24 2013
本日快晴の中、CBfanのクネクネツーへ丹後半島の方へ行きました。

駐車場にバイクがずらーーーっと。

数える気にもなりませんでした(^^;)



皆さん、バイクのカスタムに個性がありますね~♪

それと、クネクネ道は皆さん速くて~。。。。
私は負けずとマイペース走り切りました。
なので、どんどん離れていきました(>_<)

私も、華麗にクネクネを走れるようになりたいです。

皆さんありがとうございました。

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。