秋の久美浜ツーリングの巻き♪

K1300Sツーリング
10 /07 2016
絶好の秋晴れの中、久美浜方面を走ってきました。

寒くなると北部方面には走ってこれないので。

まずは久美浜湾の近くの兜山~
今回で来るのは2回目です。



遠くまで見えてめちゃ綺麗です!!
ここからの景色はなんか心が安らぎます。
DSCN0020.jpg

次は、途中の果物屋さんで二十世紀をば購入
すごく大きい!6個で1000円だったのですが、小分けしてもらい2個で280円なり。

DSCN0025.jpg

DSCN0024.jpg

次は、国道178号から府道665号へ
このあたりは何回もツーリングに来ていますが、府道665号を走るのは初めてです。

五色浜

DSCN0050.jpg

DSCN0047.jpg

11DSCN0057.jpg

DSCN0060.jpg

いや~うなるほどの絶景でした!

DSCN0066.jpg

最北子午線塔

DSCN0076.jpg

DSCN0084.jpg

このあとは帰路です。

いや~ほんと今日は良い天気で、どこも景色がすばらしかったです!

やっぱ、バイク楽しいよ~♪

<おまけ>
無事帰宅し、ガレージにバイクを止めて後輪を見たら、光る物が。。。。
そのまま、いつものジャパンタイヤセンターへ駆け込み
案の定パンク修理となりました。。。。トホホ~(>_<)

DSCN0090.jpg

せっかく良い気分で帰ってきたのに。。。。

まだ、タイヤ新品に変えてから1000kmも走っていないのですが。。。。悲しい



三方五湖ツーリング♪

K1300Sツーリング
09 /24 2016
ようやく晴れると言うことで、三方五湖まで走ってきました。

レインボーラインを景色を見ながら・・・



CIMG2734.jpg

DSC04423.jpg

山頂公園へ

CIMG2737.jpg

恋人達が南京錠で愛の誓いを・・・・

CIMG2756.jpg

山頂一帯、ものすごい数の南京錠が。。。

CIMG2747.jpg

そして、南京錠の鍵はここへ入れる様です。。。。

CIMG2760.jpg

みなさん幸せになれたのでしょうか・・・これ以上は考えないことにします。

お腹も減ったので、レインボーラインを降りた所の有名な「ドライブインよしだ」へ

CIMG2769.jpg

ライダーには有名なイカ丼のあるお店で、30分くらいの待ち時間を覚悟で行きましたが
時間も早かったせいか、空いていました。

お友達は、その名物イカ丼+ゲソ揚げ \1600-を注文

美味しそうです・・・
一口だけお裾分け頂きましたが、プルプリして、山芋、おおばとの相性もGOODです。
CIMG2774.jpg

が、、、、
私はあんまり魚介類は得意ではありませんので、ソースかつ丼おば!

肉はヒレでとても美味しかったです。
CIMG2772.jpg

食事の後は、162号を南下して名田庄~美山~京北経由で帰宅しました。

昨日、交換したダンゴムシタイヤは高速もクネクネ道も非常に快適でした。

やっは、バイク楽しいな~ぁ・・・・

GS TROPHY JAPAN 2016 を見学するの巻き~

K1300Sツーリング
05 /28 2016
鳥取県の氷ノ山スキー場で開催されている GS TROPHY JAPAN 2016を少し見学に行ってきました!
あえてK1300Sで・・・・www



CIMG1757.jpg

CIMG1765.jpg

先日の鈴鹿は堅い路面を走るS1000RRばかりでしたが、今日はうってかわって緩い地面を走るR1200GSばかりでした
皆さんさすがイボイボタイヤですね!

ほんとサーキットとは真逆の世界ですね 笑

CIMG1762.jpg

スキルチャレンジといってゲレンデを駆け上がってタイムを競う競技です。
はじめは重いアドベンチャーを押して、そのあと規定のコースを走ります。

CIMG1761.jpg

時間が無く少ししか見れませんでしたが、皆さん上手くダートを走ってられました。

エンジン音もGS独特で競技中は気持ち良いサウンドを聴かせてもらいました。

CIMG1776.jpg

CIMG1788.jpg

帰りに、ちょっくら寄り道~www

CIMG1794.jpg

やっぱ、バイク楽しいね!

本日は朝から夕方まで約450km走りました。
右手首がやや痛いです。

GSのオートクルーズがKにも欲しいです。。。。



Motorrad Mitsuoka 名古屋 OPEN記念イベント TOMOちゃんトーク~

K1300Sツーリング
04 /10 2016
今日は名古屋市内に新しくOPENした「Motorrad Mitsuoka 名古屋」でTOMOちゃんの
トークイベントがありましたので行ってきました。



OPENしたてなので綺麗なSHOPです。
DSC04059.jpg

13時からトークショーです。
DSC04071.jpg

新しいコンビですね。
DSC04068.jpg

30人くらいは集まるのかなって想像していましたが、今回は12、3名って感じです。

なっていう乗り物か忘れましたが。。。
TOMOちゃんは2分17秒らしく。。。
DSC04037.jpg

私も挑戦
かなりへっぴり腰で。。。30秒くらいで撃沈です。
DSC04050.jpg

恒例のTOMOちゃん物産展
DSC04081.jpg

イベントは少人数でとても和やかな雰囲気で楽しかったです!

TOMOちゃんとバイクで3ショット
33DSC04051.jpg


2016 京都さくら~(K1300S)

K1300Sツーリング
04 /05 2016
2016 さくらとバイク~の巻き



DSC03880.jpg

比叡山+桜
DSC03886.jpg

DSC03893.jpg

DSC03906.jpg

いよいよバイクシーズン到来~

今年はキャンプツーリングを楽しむぞー!



か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。