西国三十三箇所 第二十五、二十六、二十七番、番外→満願

西国三十三所
09 /10 2016
今日はさわやかな秋空の中、朝から参拝を行い、第二十五番 播州清水寺を最後に満願致しました。

第二十七番


ロープ-ウェイで昇ります。
DSCF1330.jpg

DSCF1346.jpg

第二十六番
DSCF1356.jpg

DSCF1364.jpg

番外 花山院
御朱印を書いて頂く前に、西国三十三箇所のお話しを聞くことができました。
DSCF1378.jpg

DSCF1373.jpg

第二十五番
とても大きなお寺でした。
DSCF1387.jpg

DSCF1391.jpg

最後の御朱印
満願の証の印を押して頂きました。
DSCF1392.jpg

昨年11月から約10ヶ月で三十三箇所+番外三箇所+善光寺を参拝致しました。
お友達と揃って満願です。
DSCF1384.jpg

近年でこの10ヶ月が一番、石階段と小山を昇ったかと思います。

DSC04414.jpg

長野県 善光寺 参拝

西国三十三所
08 /27 2016
西国三十三箇所巡礼にて、33箇所と番外3箇所と善光寺他3箇所の内の一つを参拝すれば良いと言うことで、白馬へ行く途中に善光寺参拝してきました。



さすがに有名なお寺ですね。
CIMG2522.jpg

参道にはお店がいっぱい立ち並んでいます。
CIMG2528.jpg

参道にある藤木庵というお店で信州そばの「ごくらく 1290円」を頂きました。
くるみのつゆがとてもまろやかで美味しかったです。
CIMG2536.jpg


西国三十三箇所 第三十二、十四番 番外2箇所

西国三十三所
08 /07 2016
今日もこの夏一番の猛暑の中、巡礼をしてきました。

第三十二番 繖山 観音正寺


駐車場から約300段の階段を昇ります。
猛暑時にはキツいです。。。
CIMG2470.jpg

CIMG2477.jpg

竜王付近が一望できます。
CIMG2480.jpg

第十四番 長等山 園城寺(三井寺)(観音堂)
CIMG2492.jpg

CIMG2495.jpg

番外 華頂山 元慶寺
CIMG2499.jpg

CIMG2496.jpg

番外 法起院
長谷寺に行ったときに行っておくべきでした。直ぐ近くだったのに。。。。
CIMG2503.jpg

今日も途中気温計は39℃を示していました。

あと少しで三十三箇所全て参拝出来そうです。



西国三十三箇所 第二十四、二十三、二十二番

西国三十三所
07 /18 2016
今日も暑い中巡礼してきました。



DSCF1230.jpg

DSCF1261.jpg

お寺中にだるさんが。。。。
DSCF1242.jpg

DSCF1262.jpg

DSCF1266.jpg

今日はどこも大きく立派なお寺でした。

西国三十三箇所 第二十九、二十八、二十一、二十、十五番

西国三十三所
07 /10 2016
梅雨の合間の晴れの日に巡礼に行ってきました。

CIMG2084.jpg

CIMG2090.jpg

CIMG2086.jpg

いやーこんな景色が見れるなんて。。。。
CIMG2093.jpg

CIMG2101.jpg

CIMG2115.jpg

CIMG2125.jpg

CIMG2133.jpg

CIMG2134.jpg

この松は圧巻でしたね!
CIMG2138.jpg

CIMG2148.jpg

CIMG2165.jpg

CIMG2169.jpg

今日は大変蒸し暑くヘルメットの中で汗が止まりませんでした。。。

引き続き巡礼の旅は続きます。

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。