セロー マフラー交換♪

オークションでセローのマフラー(弾丸製作)をゲットして、早速イジイジ~

ビフォー


アフター
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・価格リーズナブル!
・見た目GOOD!
・軽量化OK!(かなり軽いです。ノーマルが重すぎ)
・音量やや大→アドレナリンやや噴出

ってな感じで、第一印象は良しとします。

ポン付けでウインカーとの干渉も大丈夫そうです。
(後日もう少し取付調整します。バンドの傾きが気になります(^^;))

あとは、実際走行して色々確かめたいと思います。

久々のカスタムでした。
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セロー タイヤ交換

セローも新車から6700kmほど走りました。

前後共に2回目の交換です。

いつもお世話になっているショップで交換します。



CB1300SBの頃からだし、だいぶこの店で色々交換してます。
とにかく、作業がテキパキとして安心感があります。

51907.jpg

51904.jpg

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今まで履いていたタイヤと同じ、D603とツーリストです。
この組み合わせが私には今のところ良い感じです。

さー、また楽しく林道走りましょうかね~(^_^)v

セロー フロントタイヤ交換

セローのフロントタイヤ交換をしました。

まだ納車時の新品タイヤは4000kmほどの走行なのですが
なんか、気分的にオフ寄りのタイヤに換えたくて・・・
完全に人間もオフよりに変わってきました(笑)

で、

D603です。



49148.jpg

つまんだ感じTW301より少し柔らかい

さー!これでお山で遊ぶよー!

でも、関西は梅雨入りなんですよね~(>_<)

セロー 黒美脚履かせたった♪

セローちゃんは、やっぱ、黒美脚でなきゃ!

ってことで、評判の高いテクニクスさんのサスペンションに前後交換しました。



セローを買ったSHOPに部品を取り寄せてもらって・・・

CIMG3453.jpg

フロントのホークスプリングの交換やフルード交換など
全く経験がありませんので、この手の作業は、
プロにやっぱお任せが安心です。

SUZUKIのお兄さんの女の子座りが気になりますが・・・笑

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ステッカーチューンをして完成!

照明つきで(^^;) 撮影

CIMG3475.jpg

さてさて・・・

交換後は、街乗りと高速だけの走行でしたが、堅くもなく・・・柔らかくも・・・無く・・・・
ほどよいしなやかさって感じでしょうか???・・・

高速走行での直進安定性は増したような気もします・・・

次回の林道ツーリングで凸凹道の乗り心地を体感したいと思います。

携帯エアーコンプレッサー導入

林道走行後にタイヤの空気圧を戻すのに、
これまでは手こきの空気入れを使っていましたが
100回以上コキコキしなくてないけないので、
アマゾンでお安い電動式のポンプを買ってみました。
メルテックのML-200ってやつです。



大きさは手のひらサイズでコンパクトです。
重量も350gで、そんなに重たくないですね。
袋も付いています。

シガーソケットから電源が取れるようにプラグ方式に変更します。

スイッチを入れると、そこそこ大きめの音がなりますが仕方ないレベルです。

後は、耐久性ですかね・・・・

そんなこって、これからこれを使ってみたいと思います。

<追記2017.2.19>
数回林道走行後の空気補充に使用しました。
シガーライターに差し込んで、空気圧を1.0から1.25や1.5に上げるのに
1本あたり1分もかかりません。
手こきポンプと比べると、これは使い勝手良くGOOD!です。
お勧めの品です。

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

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