FC2ブログ

セロー ビワイチ

秋晴れの中、今日はビワイチへ行ってきました。

今日の湖畔は風が強かったですねー



この風の中、ウインドサーフィンさんたちはとても楽しそうに走ってられました。
かなりのスピードが出るんですね。

カモメ?も負けずにサーフィンですw

13253.jpg

コスモスが満開でした。時期が少し遅くない?

13255.jpg

白髭神社

13256.jpg

最後に今年から常連入りしたワニベースさんでコヒーブレイクして帰宅しました。

13257.jpg

ワニベースの看板娘リリィーさんと記念撮影(笑)

13258.jpg

今日はソロでのんびり気ままなツーリングでした。

明日くらいで暖かい日は終わりそうで、いよいよ冬支度ですね。

セローは、林道はもちろん、ロードを走っても楽しいバイクです。
スポンサーサイト

セロー 京北らへん 林道ダメですね(T_T)

最近すっかりブログも書く頻度が下がっていますm(_ _)m

で、10月のネタを一個も書いていなかったので頑張って書きます。

台風21、24号の影響で近場の林道が全滅に近いとの情報が多々・・・

一人でも行けそうなホームの林道の様子を見に行ってきました。
最近林道から随分遠ざかっていましたのでウズウズしていたのもありますが・・・・w

まずはウジウジ



未舗装になる前に倒木ラッシュでアウトです。
無理したら行けそうですが、大人な判断で撤退です。

次に知谷線、ここは上まで最近かめはめはさんが走ってられたので大丈夫かと

1014-12273.jpg

半分道が崩落してます・・・

そろりそろりとまいりました

1014-12271.jpg

なんとか上まで到達、広域林道を見ると、崖崩れでふさがれてますね。

少し林道が走れましたが、まだまだ不完全燃焼なので、次は茶呑へ

1014-12270.jpg

これまた大きな倒木です。

ここも撤退します。
後からの情報では、この先倒木、崩落続きでアウトらしいです。

やっぱ、ダメですね。

ここまで少し未舗装路はしれましたのでヨシとしときましょう。

今日はこの辺でもうあきらめです。

ここで、おにぎり食べて、ちょっと昼寝して帰宅しました。

1014-12269.jpg

京北の東側の林道ダメらしいので、しばらく林道を走れそうにないです。

まー今回自分の目で状況を見てダメージを実感することが出来、あきらめがつきました。



セロー 久しぶりに林道を堪能しました

今日はこの2台でお出かけしますー
ツイッターでフォローさせて頂いている方と初めて一緒に走らせて頂きました。
終日先導ありがとうございました。

まずはコンビニでお昼の買い出し~



初めて入る林道です
まだ、あんまり知られていない林道の様でややガレてました

9086.jpg

この林道のあとは、一気に茶呑を駆け上がりました。
下から途中で止まること無く一気に上がったのは初めてですね(^_^)v
減点0でクリア~

9087.jpg

結構一気にあがると息が上がります(笑)

色々林道つないで、和知まで

今年に入って初めての升、雲一つ無い青空良いですよね~

9089.jpg

そうそう、最近思うこと・・・スマホで十分に綺麗な写真が撮れますやん!

そして、明石線は工事でUターンして、仏主の倒木を見学してUターン

9090.jpg

定番のここへ

9092.jpg

やはり青空の下での林道からの景色は最高ですね!

この後は、帰路へ

先日取り付けたワイドステップは、スタンディング時の安定感が増しとても良かったです。
このカスタムはお勧めです。

9093.jpg

最近は19時くらいまで明るいので、洗車して今日は終了です。

9095.jpg

セロー君お疲れ様でした。今日も無転倒で終えました。

久しぶりに多く林道を走れましたのでとても楽しかったです。

やっぱ、林道楽しい~

セロー 京北らへんウロウロ~♪

今日はFacebookでつながった方とお初の林道ツーリングに行ってきました。
全員初めての方ばかりで、やや緊張~

集合場所では5台だったのですが、

セロー3台と・・・

20180501●7977

あと2台は1本目の林道を10mほど入った場所で、突然、燃料ポンプが故障して再起不能となり
お友達に牽引されてご帰宅されました(>_<)

20180501-●7976

私も一度短い距離をバイクを牽引したことはありますが、2台ともに丁寧に運転しないと共倒れになります。



結局セロー3台で、ウロウロする事になりました。

今回は走った事がない林道を何本か案内してもらいました。

府道370号の突き当たり(これ以上行けませんでした)

20180501●7974

中食林道?を入った河原で休憩~

20180501●7973

今日はのんびり後ろから付いて走るパターンでしたので写真はほとんど撮ってません。

良い天気で、のんびりとした林道ツーでとても楽しかったです。

ご一緒して頂いた方々ありがとうございました!

またよろしくお願い致します。

セロー 今年2回目の林道ツーリング

今年に入って2回目の林道ツーリングへ行ってきました。

今年は仕事やらスキーやらで全然林道に行くタイミングが無かったですね。

久々の林道ラーツーです。

今日はこの2台



まずは松尾、ウジウジ峠へ

7390.jpg

遅めのスタートでしたので、さっそくお昼です。

良い景色を見ながらのラーメンは最高です。
道の駅で買った栗おこわも美味しかったです。

「赤飯」と「おこわ」って何がちがうん??

7387.jpg

で、茶呑を南側から駆け上がり~

7392.jpg

で、大見尾根往復して

7394.jpg

ウッディー京北近くでソフトタイム~

ここのソフトがGoogleマップの口コミで評判良かったので

7395.jpg

濃厚でボリュームが有り美味しかったです。

今まで菓子屋さんがあるのは知っていたのですが、ソフトクリームがあるって気がつきませんでした。

そんなことで、久しぶりの林道で、初めは緊張しましたが楽しく走れました。

これからまた、バイクを楽しみたいと思いますー(^_^)v

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク