FC2ブログ

白馬スキー 今シーズンラスト!

25年ぶりにリターンしたスキーですが、いよいよ今回の白馬でラストです。

まず行き先は、毎年BMWのイベントで訪れているHAKUBA47ですね。



真夏にしか来たことがかなったので一度来たいと思ってました。

6919.jpg

BMWイベントでヒルクライムコンテストをしている場所です。
いやーかなり急でっせー(T_T)
スキーでさえかなり緊張します。
写真では緩やかに見えますが・・・

6920.jpg

6921.jpg

綺麗です~

6922.jpg

午前は晴れでとても気持ち良かったですが、一転14時頃から大雨で、撤退しました。

この日の宿は、去年のBMWのイベントの時に利用させて頂き気に入った宿です。
寝るだけの2段ベットの宿ですが、2600円/日(素泊まり)でとてもリーズナブルです。
古さはありますがとても清潔にされており、なにより寝床が和布団というのが私のお気に入りです。
宿のオーナーさんもとても親切です。

6917.jpg

6936.jpg

そして、2日目は場所を変えて八方尾根です。

下のゴンドラから乗り継いで頂上付近まで一気に登りました。
約1800mだったと思います。

下から山を見上げているときは、「あー頂上は雲の中やなー・・・視界悪いやろーなー」って
少し気落ちしていたのですが、

それが!いざ上がってみると途中から雲の上に出てきました。

そしてこの景色です!!!!!!!

天に昇ったかのような別世界に感動です。

6923.jpg

S__7258114.jpg

景色を見てたたずんでいる様に見える絵ですが↓
実は、コブ斜面でどーしよう。。。って困っているところをお友達が撮してましたw

S__7258115.jpg

この日はずーっと快晴でした。

春スキーは天気が良ければ絶景を見ることは出来ますが、雪は相当重たくて滑るのにはかなり体力を消耗します。
(初めての春スキーでしたので良い勉強になりました。来シーズンは早めから行こーっと・・・・w)

そんな感じで早めにスキーを終えて帰路へつきます。

途中、小谷温泉の山田旅館というところに、温泉に入りに来ました。
国道から少し離れ、秘境チックな温泉でした。建物もかなりレトロです。

6915.jpg

29790155_2555071608052353_8778769984584155136_n.jpg

6929.jpg

源泉掛け流しのやや熱めの気持ちいお湯でした。

6928.jpg

その後は北陸道を延々ちんたら帰りました。

楽しい春スキーでした~!

さー、スキーも終わったしこれからはバイクを楽しみたいと思います(^_^)v
スポンサーサイト

リターンスキーヤー

完全にオリンピックの影響でスキーが突然したくなり25年ぶりに行ってきました。

当時は、スキー全盛期!

原田知世ちゃんの「私をスキーにつれってって」をVHSテープが伸びるまで見ましたね(笑)

今の若者に一度見て欲しい映画です。

で、

今回はいつも林道を一緒に走っているG650GSのおにーちゃんが、冬場はスキーを主に楽しんでおられるので
連れって行ってもらうことにしました。

行き先は、滋賀県北部の国境スキー場です。

1日リフト券も購入したし、頑張るぞ-!



5779.jpg

圧倒的にスノボが多いですね。
90%スノボかな・・・

5782.jpg

そう、今回私は人生初のスノボに挑戦しにきたのです

レンタルでスノボを借りて、いざゲレンデへ

が・・・・!

全く滑れません(>_<)

前日までにYouTube先生でだいぶ勉強したんですが・・・・

まー初めてだし、すこししたら滑れるかなと頑張りました。

写真撮る余裕もなく何回もトライしましたが、体力が徐々に消耗です。

5776.jpg

お尻は強打するし、前に転けた時は、どうしても手をついてしますので、内出血ぎみです。

リフト乗る時のすり足や、リフトを降りたあとに靴を固定するなど・・・・
何もかも大変・・・・

もう、半泣き状態、林道の超ガレ場に入った気分です。

それでも、4時間くらいは頑張ってようやく少し木の葉滑りが出来る様になりました。

S__6651917.jpg

ようやく滑れそうな感じもしましたが、既に気力がありません。。。。このままでは大怪我しそうだったので、
レンタル屋さんでカービンスキーに交換してもらいました。

5770.jpg

これなら、昔取った杵柄とやらで・・・・何本か滑っているうちに思い出してきました。
なんせ25年ぶりです。

疲れも、楽しく滑れるようになるとだんだん和らいできました。

あのスノボで経験した、リフトの乗車時の煩わしさも全くありません。

S__6651911.jpg

圧倒的に様になってません????

S__6651912.jpg

てなわけで、カービンスキーに交換してからは、リフトが空いていることも有り
夕方のリフト終了時間まで休み無く滑って堪能しました。

最初のスノボでの体力消耗は計算外でしたが、水を得た魚のようにスキーは楽しめましたー(^_^)v

これは、ちょっとヤバイ気がする。。。。(なんや?)

なんか、これはリターンしそうな予感(^^;)

たぶん、近々自分のスキーを買いに行きそうな気がする~(>_<)

まー冬は林道も凍結、雪まみれなので、雪の上は正式な道具で楽しんだ方が良いかもねー


プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク