測定機器

仕事
02 /03 2011
仕事で照度を測る事になり、メーカーさんからKONICA T-10とういう定価10万ほどの
照度計を借りて測定してきました。

個人では以前オークションで入手したあちゃら製(安価)の照度計を持っていたのですが
一度比較してみよとおもい並べてみると約200ルクスも違った!

びっくり!これでは仕事に使えないです。

どちらが正解なのか分かりませんが、日本製を信用します。



速攻、オークション見ているとT-10中古が安価で有りましたので
GET!しました。

やはり仕事ではちゃんとした計測器を使わねば。。。。信用無くしますね。



CIMG2340.jpg

石榑トンネル視察

仕事
09 /25 2010
今日は仕事で関わった滋賀県と三重県の県境にある石榑トンネルへ行きました。
寒くなると雪が積もりそうな場所ですので今のいちに行かねばと・・・

すでにおそしで、既に20℃を下回る寒さでした。

崖崩れがあったようで表示板にでていました。
マルチカラーの情報板ですね。
こんな田舎道に



途中永源寺ダムを寄って
水がかなり減っています

CIMG1475.jpg

目的地の石榑トンネル。
延長4km近くある長いトンネル
まだまだ工事中です。

CIMG1480.jpg

それにしても秘境でしたね。
また、暖かい時期に行こうと思います。

LED照明

仕事
09 /19 2010
設計した歩道照明が設置されたということで見に行きました。

のどかな田園風景の中にソーラー式のLED照明が展示会の様に
設置してありました。

太陽光で充電して夜間点灯だし、エコですかね。

高価な商品なので。。。少し考えるところもありますが
時代にマッチした選択なのでOKかな。



CIMG1460.jpg

青色道路照明

仕事
08 /30 2010
熊野市のJR踏切近くにある青色の道路照明。
前にTVで見ましたが、人間の精神状態を和らぐ効果が有るらしい
でも、普通にみるとなんだか不気味。。。

CIMG1386.jpg

おー!!積みましたね!

仕事
08 /19 2010
でもなんか他の方法でも良いような。。。

CIMG2402.jpg

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。