CB1300SBに黒足履かせました

CB1300SBカスタム
07 /08 2014
CBも走行距離5万キロ近くなり、07式なので7歳となりました。
リアショックからわずかながらオイル漏れがあったので、思い切って黒い足に交換してみました。
あこがれのオーリンズ!です。

まーでも、私の運転技量では良さがわかないんだろーな・・・・(-_-)

てなわけで、朝の涼しい間にゴソゴソと・・・交換~



赤い足とお別れです(T_T)
DSC00549.jpg

左右を確認しながら、大きな問題なく取付完了!
作業時間20分ほどかな。
DSC00558.jpg

なんか良い感じになりました。
黒足いいねー♪
DSC00565.jpg

さーこれが問題。
とりあえずは、箱に入っていたそのまま取付ましたが、なにをどー設定していけば良いのか
ちんぷんかんぷんです???
DSC00552.jpg

諸先輩方に教えてもらわねば。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

初乗りは後日ですので、また感想書きます。


CB1300SB 点検

CB1300SBカスタム
03 /15 2014
今日も仕事の合間に、CB1300SBの半年点検に夢店まで持って行きました。
今回も消費税UP前のオイル交換も含めてです。

現在走行距離は約47000kmで、
特に悪いところは無く安心。
ただ気になるのが、後輪側のショックから微妙にオイル漏れがあるようで。。。(-_-)
そのうちオーバーホールせねばです。



今日もF800GSと同じモチュールの5100を入れてもらいました。
オイル交換したあとは、ほんと気持ちいい感じでエンジンが回りますね♪
CBもやはり、楽しいバイクであることを改めて実感しました。

夢点にNEWCB1300SBがありました!
2014-03-15-16-34-01_photo.jpg

あと、CTX1300とやらも
2014-03-15-16-43-08_photo.jpg

しかしながらときめきは少なかったです。

まだまだ今のCB君を乗ります~(^_^)v

インナーフェンダー

CB1300SBカスタム
08 /17 2013
前から検討していたインナーフェンダーを
先日オークションでポッチってしまったので
早速つけてみました

取付説明書がなかったので、あーだーこーだ考えながら
両側のサスを外してようやく取付完了しました。

かなり大きい感じがしますが・・・・



スクリーンスポイラー

CB1300SBカスタム
05 /10 2013
愛車CB君に羽根をつけてみました~♪

CBにつけるかぁ~って思いましたが、興味本位でつけてみました。
スクリーンに挟み込むだけですので、簡単に外せます。

今つけているスクリーンはトータルクラフトさんの頑丈なスクリーンで
すでにノーマルより少し長いのですが、より防風効果が期待できそうです(^_^)

ロングツーの際にどうしても高速道路の走行が多くなりますので
防風は体力の消耗を軽減してくれます。

はたして、効果のほどはまだ取り付けただけですのでまだわりませんが
近々高速道路をつかってのロングに出かけますでの試してみたいと思います。



角度も調整できます。

CIMG4593.jpg

品はCB用ではなく、おそらくBMWのR1200GS相当用だと思います。

タイヤ交換

CB1300SBカスタム
04 /29 2013
今日後輪のタイヤ交換をしました。

約25000kmほど走りあと少しはもちそうな感じでしたが、これからのシーズンに向けて
交換することにしました。

今回もパイロットロード3です。

いつもなら夢店で行うのですが、先日知人のタイヤ交換に一緒に行った
ジャパンタイヤセンターの作業があまりにも丁寧なので、ここで交換することにしました。

ゴールデンウイーク割引っていうのも乗ってしまった感じではありますが。。。



ピットに入れ早速交換です。

CIMG4371.jpg

CIMG4377.jpg


タイヤ交換時に、空気を入れるバルブに亀裂が見つかり
これも交換することにしました。
せっかくなので空気の入れやすい、派手なゴールドにしました。
(青が良かったんですがなかったのです(-_-))

CIMG4380.jpg

前輪もチェックしてもらうと、これも亀裂が・・・(>_<)

店員さん曰く、「これは危ないとこでしたねぇ~」

確かに見せてもらうと、ざっくりって感じでした。

後輪だけのつもりが、思わぬ出費でしたが、危険回避できたのでOKです!

で・・・・・・・・

この後が、このSHOPの良いところ!!
(当たり前かもしれないが。。。)

作業員2人で、チェックリストに従って、ネジの締め付けや
タイヤの装着方向など。。会話しながら一つづつ確認します。

目の前でされるこの光景に私は惚れました!

よくあるんですよね。。。閉め忘れなど。。。

自分の仕事でも身ならべき行動です。

あとは、いろいろ掃除してくれたり、チェーンの張りをチェックしたり、

ほんと気持ちがいい作業です。

少しお金が高くてもなんか安心できます。


CIMG4381.jpg

てなわけで、これで本格始動できまっせー!!

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。