BMW モトラッド大阪中央&バージンBMW合同プチツーリング

F800GSツーリング
07 /06 2014
本日、曇り空でしたが、BMW モトラッド大阪中央&バージンBMW&BMWBIKES(雑誌)合同
プチツーリングに参加してきました。
行き先は、兵庫県の「白雲谷温泉ゆぴか」という温泉施設です。

DSC00450.jpg

朝、8時半に中国自動車道 赤松PAで集合して、目的地までみんなで走ります。
今日は50台近くBMWの色んなバイクが集まっていました。
まーこんなけBMWがあつまると圧巻かと思いきやBMWって他のバイクと違って
そんなにゴテゴテにカスタムをされていないので、意外とさらり~とした感じです。

DSC00395.jpg

集合ののちまずは、主催者の方のご挨拶~

DSC00396.jpg

「目的地まではゆっくりと行きますから~!」って説明だったはずですが。。。
「なんかー速いでぇ~」

まえのK1300Rからめちゃかっこいレーシーサウンドが聞こえてきます♪

33DSC00411.jpg

そのK1300Rは、今日の雑誌社からのゲストさんでTOMOさんという
モデル兼ライター兼ライダーさんでした。
K1300Rをさっそうと乗られてかっけー!かったです。
私もK1300はあこがれの1台です。

33DSC00426.jpg

TOMOさんのバイク~。
DSC00444.jpg


TOMOさんは猫を2匹飼ってられると言うことで、猫の話題で盛り上がりました。

33DSC00507.jpg

32DSC00500.jpg

目的地では、しばしの自由行動で、温泉に入って、食事して、アイス食べて・・・
だらだら・・・

で、その後、じゃんけん大会があり、沢山の景品を5,6回に分けてじゃんけんで勝った人が
もられるっていうイベント~

DSC00526.jpg

お友達もがんばっていましたが、2人ともに全て負けて(T_T)
参加賞を頂きました(-_-)

DSC00539.jpg

じゃんけんしていたころから、小雨になり
帰りは、カッパをきて無事帰宅しました。

短い距離、短い時間でしたが楽しかったです。

やっぱ、バイクは楽しい~♪

ぶらっと散歩ツー 野生の鹿と遭遇

F800GSツーリング
06 /20 2014
今日は、梅雨の合間の晴れ間で昼からぷらっとお散歩してきました。

京都市内の貴船を抜けて美山へ

途中、楽しくクネクネを楽しんでいると、目の前に野生の鹿が!!!

すーっと森の中に逃げてしまった。



森の奥から、私たちをじーっと私たちを観察?してました。
たぶん、ご飯ほしいのやろーな。。。

DSC00277.jpg

拡大~
33DSC00277.jpg

鹿ともお別れして、かやぶきの里で記念撮影!

DSC00293.jpg

DSC00289.jpg

美山の道の駅に着いたとたん、夕立に遭遇
1時間ほど雨宿りして帰宅しました。

せっかくこの前、洗車したところなのに(>_<)

帰ってまた洗車でした・・・。

ランチツーリング

F800GSツーリング
06 /08 2014
今日は昼間にちょっこと時間が取れたので、BMW 3台で近場のランチツーリングへ行きました。

行き先は京都の南丹市辺りにある「越畑フレンドパーク まつばら」というおそば屋さん~

前からあるのは知っていたのですが、暑いのであっさりした物が食べたくて
ちょうどいいのでお友達をお誘いして

田園地帯の中にある、良い雰囲気のおそば屋さんです。



店の前の駐車場が空いていたので、余裕かと思いましたが。。。

DSC00110.jpg

満席(>_<)

まーでも待つこと10分くらいで入れました。

DSC00111.jpg

意外と良い値段しますね・・・・・

DSC00115.jpg

手頃の量のお蕎麦とご飯のセット

DSC00116.jpg

食事した後は、日吉ダムを経由して京丹波方面へ

途中、どしゃ降りの夕立にあい、屋根のあるSHOPで雨宿りして
帰宅しました。

この梅雨の時期は、バイクが汚れるのでいやだなぁー(-_-)

竹田城ツーリング!

F800GSツーリング
05 /18 2014
土日の快晴の中、兵庫県和田山にある竹田城へ行ってきました。
最近話題になっている箇所ですね。

和田山にはもう20年くらい前から仕事などで訪れていましたが
まったく存在を知らなかったです。

前日に和田山に泊まって、朝7時に竹田城へ!
みんなが動き出す時間だと混雑するらしいということで。。。。

それでも既に駐車場は80%止まっていました。

駐車場から竹田城までは約40分くらい徒歩です。



竹田城~
石垣しか残っていませんが、良い感じです。

IMGP1650.jpg

IMGP1668.jpg

で、今度は竹田城の向かいにある立雲峡から竹田城が見えるスポットへ、またバイクに乗って
向かいの山まで移動です。

IMGP1696.jpg

ここも、駐車場のから30分くらい歩きます。(本来なら)
しかしながら、我々探検隊は山道を間違ったらしく、30分で行ける箇所を
延々1時間半もかかてってしまいました。

ここを登られる方は標識をちゃんと見ましょう!
(確かに少しわかりにくいです)

これが冬山なら遭難してるやろーな・・・・

この時点で既に足がパンパンです(>_<)
まして、膝を痛めている中の登山でしたのでなおさら・・・

でようやく見つけた
第一展望台からの竹田城~。
秋に雲海が発生したときは、この竹田城だけが雲の上にでて
日本のマチュピチュといわれるくらいの絶景らしいです。
IMGP1714.jpg

おまけ写真

良い景色の箇所がありましたので記念撮影

IMGP1683.jpg

前日の余部にて
IMGP1621.jpg

道の駅巡りのお供をしてましたので、2日間で約650kmほど走りました。

兵庫県の山の中の道は空いており、クネクネもいっぱい楽しめました。



福井県道の駅ツーリング

F800GSツーリング
04 /26 2014
とても暖かく快晴の中、お友達の道の駅スタンプラリーのお供で
福井県を走ってきました。

今日は、この3台


各所景色の良い場所で記念撮影~♪

油坂峠の勝三桜ってところ・・・
まだ桜がいっぱい!
DSCF0819.jpg

何か山か分かりませんが、まだ雪が残っています
DSCF0837.jpg

福井市内へ入って、丸岡城
日本最古の天守閣らしい。。。。
確かに木造で古かった
DSCF0850.jpg

日本海の夕日をバックに
DSCF0869.jpg

今日も朝7時~夜7時まで12時間!
500kmよく走りました。

先週もいっぱい走ったし、今日もいっぱい走ったので
結構お腹いっぱいって感じです。

バイクって楽しいですよね!

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。