R1200GS LC ヘッドライトガート取付

R1200GS
08 /23 2015
この時期、山の中や高速道路でのツーリング時に
ヘッドライトにてんこ盛りの虫がつきますよね。。。
そして、万が一ヘッドライトへの飛び石で割れた場合、高額な修理代が発生しますので、
ガードを付けました。

標準取付時間20分なので、楽勝かと思いきや。。。
ヘッドライトを外して、フォグランプも外して・・・



ようやく取り付けました。
何だかんだで、2時間以上
それでも、1枚ワッシャがどうしても取付られなかった。。。(T_T)

CIMG9417.jpg

見栄え的にはGOODです。

取付はディラーさんにお任せするのが良いかも。。。。

高速時の整流も少し変わるかもですね。



R1200GS LC タイヤ交換

R1200GS
07 /19 2015
CBの時にお世話になっていたタイヤショップからダイレクトメールが届いて
セールと言うことで安かったので、まだ少し早かったですがR1200GSのタイヤ交換をしました。

タイヤは特にこだわりは無かったのでセール中のANAKEEⅢです。



いつもの様にてきぱきと作業をして頂き、恒例の最後のチェックリストによる
チェックも完璧です。

DSC_0225.jpg

ANAKEEⅢ少しだけOFFぽっい・・・
お腹の中に窒素をサービスで入れてもらいました。
DSC_0232.jpg

DSC_0231.jpg

交換後少しお散歩しました。。。

前より少しザー・・・って音がするかな・・・
気になるほどではありません。

交換時に、リアのブレーキパッドが残り少ないことを指摘されちゃいました(>_<)
あーー交換せねば。。。
タイヤとブレーキは大事ですからね。仕方ない。。。

さーこの夏どこに行こうかな??


走行動画でも撮ってみるかな・・・

R1200GS
03 /13 2015
家に余っていたRAMマウントでR1200GS LCにデジカメを取り付けてみました。
皆さん綺麗な走行動画を撮られていますよね。
GoProなど。。。良い機種がありますが、高価なのでまずは手持ちのデジカメ君で挑戦です。



CIMG7744.jpg

画角的にはスクリーンが少し入ってしまいますが、ちょっとはバイクの一部が写る方が
走行動画ぽっいのかと。。。

やっぱ、走っているとピントが合うのがこのデジカメでは追従できなのでしょうね。。。
あと、ブレも補正仕切れない感じです。

スナップショット 1 (2015-03-13 18-23)

まー真剣に考えていないので、雰囲気だけこんな感じで楽しんでみようかと。。。

R1200GS LC 色々カスタム~♪

R1200GS
03 /08 2015
今日は、ポッチていた商品が続々と届いていまい、朝からしこしこ取付しました。

まずはスクリーンの交換
ドイツのHORNIGから届いたツーリングスクリーン(スモーク)

純正と並べてみるとそんなに変わらない・・・・?
カタログでは5-7cm大きいと書いてあった気がするが。。。。気にせず取付

38DSC01410.jpg

ついでにちっちゃいスクリーン?もスモークに交換
38DSC01415.jpg

交換後♪
まー見栄え的には良いかな。。。
でも、風防効果はノーマルのが良いかも。。。。
しばらくこれで楽しみます。
38DSC01417.jpg

次は、サイレンサー
BMWのサイレンサーと言えばアクラボ・・・・ですが、そこは避けて
今回は日本製ヨシムラ!
ちょっと派手目にいっちゃいました!
38DSC01468.jpg

かっけぇ~です!
38DSC01477.jpg

ケースとのクリアアランスもOK
38DSC01486.jpg

かっけぇーのは良いのですが、もしかして汚れたときの掃除がムラムラになるかも。。。
以前CB1300SBもこのカラーだったのですが、拭きむらがどうしても残りました。

まーサイドケースを付けるとほとんどみえましぇん~
DSC01483.jpg

ほいで、お次はブースタープラグっていう代物
以前F800GSにも取付てましたので、今回も付けちゃいました。
38DSC01455.jpg

次!
電熱ジャケット用の電源コード
バッテリーから供給する事が出来、電池切れを心配することがなくなります。
しかし、時期的に少し取り付けるのが遅かったかも。。。もうすぐ春なのに~
38DSC01459.jpg

で、最後はレーダー移設
以前レーダーはハンドルに付けていたのですが、見栄え的にナビと並べたくて
家にある材料を使ってさくっと移動
良い感じになりました!
DSC01500.jpg

昼過ぎまでイジイジして、お昼ご飯を食べてから少し走ってきました。

サイレンサーとブースタープラグ効果でかなりトルクUP感があります。
4000回転からマフラーサウンドがレーシーな感じとなり気持ち良いですね!
ついつい回してしまいそうになりますので、気を付けなければ、安全運転第一!
アイドリング時はノーマルとあまり変わらない音量です。

スクリーンの方は、どーなんでしょう・・・ノーマルとあまり変わらないような気がします。
まーこれは見た目の自己満足の世界です。

そんなこんなで、今日は色々イジイジしました。

ちょっとポッチリ過ぎた感がありますので、しばらくはおとなしくします。

ゲルホーン3を入れみた♪

R1200GS
02 /05 2015
ガソリン添加剤 ゲルホーン3とやらをバイクと車に入れてみました



結果
バイク:R1200GS LC
率直に言いますと、バイクに乗るのが益々楽しくなりました。
トルクUP感が実感でき、6速からのアクセルONでも今まで以上にグイグイ加速してくれます!
低回転から高回転までとても良い感じで、エンジン性能が変わったかのような体感です。
燃費はまだ分かりませんが、つい回してしまいますのでもしかすると下がるかも。。。(>_<)
しかしながら、定常走行をするとおそらく燃費UPするのかと期待していますので
次回ロングツーリング時に燃費計算してみます。

車:ベンツ Bクラス
注入後500kmほど走行した時の燃費は約2~3割ほどUPしました。
バイクほどトルクUP感は感じられませんが、エンジンが調子良くなったなーという感じです。
燃費がUPしたことは良いことです。

てな感じです。

まー入れて後悔はしない添加剤だと思います。

たぶん、追加購入してしまいそうな。。。予感

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。