GS 大野アルプスランド下見

今日の水曜二輪会は大野アルプスランドとやらに行ってきました。

今日は大きなバイクで行きます。



この看板の先からは狭くて急な坂を上っていきます。
夜だと道路照明が無さそうなので真っ暗でしょうね。

DSC01338.jpg

山頂に到着!

DSC01352.jpg

いや~360℃見渡す限りの開放感です!感動します。

DSC01354.jpg

天文台もあるようです。
そら、このローケーションだと星が綺麗かと思います。

DSC01343.jpg

本日ここへ来た理由は、キャンプ場所としてどうかと思い下見に来ました。
知人がキャンプを始めたいらしく、一緒に初キャンプにつきあって欲しいとの事です。

私もベテランではありませんが、数回キャンプを経験しましたので、キャンプの事は
少しは教えてあげられるかなってw。

そこで、web仲閒さんがここでされているのを知っていましたので下見に来てみたしだいです。

DSC01359.jpg

DSC01361.jpg

ここは完全フリーの無料キャンプ場です。
平日ですが、今日も5組くらいテントを張ってられました。

トレイの写真は撮っていませんが一応あります。中はとても臭かったです(>_<)
お風呂、シャワーはありません。
炊事場もあるようですが、見忘れました。

顔や手を洗うなどの水は持ってきた方がよさそーな。

無料と考えれば十分かと・・・・
なによりローケーションがGOODです!

知人が初キャンプする場所として適しているか検討します。

DSC01357.jpg

ゴメンナサイ・・・テーブル代わりにしてしまいましたm(_ _)m

スポンサーサイト

GS 接待ツーリング~ 笑

今日はどこへ行こうかと考えていたときに、仕事先のお客さんから「バイク乗りません?」って
タイミング良く連絡があり、接待ツーリングをしてきました。

その方は、家族の反対で自分のバイクを買うことが出来なく、年に数回レンタルバイクを
利用されてバイクを楽しんでられます。(色々事情がありますね~・・・仕方ないです)

で、久々にメタセコイヤ~朽木~京北を走ってきました。

メタセコイヤ~
新緑が始まったばかりって感じですかね。。。
でも、これはこれで綺麗でした



20170422DSC00606.jpg

このあとは、朽木へ抜けて、昼食は接待でありながらカップラーメンです 笑
良い場所見つけました!
(河原に降りるまでほんの少し未舗装~w)

20170422DSC00625.jpg

20170422DSC00624.jpg

20170422DSC00621.jpg

もちろん味玉入りです

20170422DSC00623.jpg

その後

鯖街道を南下し、府道781号~110号を走ります。
ツーリングマップルに良い道マークがありましたので一度走ってみたかった道です。

少し荒れた舗装の細い山道ですが、気持ちいい山林内でした。

この781号を入ったときに、知らないライダーさんがすぐ前を走ってられたのですが
カーブでいきなり私の目の前で転倒されビックリ!です。

何かと思えば、大量の砂がカーブで積もっており、そこに乗り上げてアクセルON
された感じです。

直ぐに止まってバイクを一緒に起こしてあげましたが、チェンジペダルが
かなり曲がってましたね。怪我がなくて良かったです。

山中の日陰部にはまだ残雪がありましたね。12℃でした。

なので、桜もまだ満開過ぎって感じで綺麗でした。

20170422DSC00638.jpg

今回お客さんがレンタルされたR25です。

20170422DSC00631.jpg

今日は、久々の大きなバイクでのツーリング楽しかったです。

最近荒れた林道ばかり走ってましたので、最初は舗装路はつまんないなーって少し思っていましたが
走っていると、たまにはこれも良いなーって思いました。

これからも、大・小のバイクを楽しみたいと思います♪

天気が良かったので、いい接待が出来ましたw

ようやく見ました~♪

ちょっと実家へ届け物をするついでに、もう何年いや10年以上前から気になっていたものを見に寄り道しました。

そう!

ヘリコプター~

です。

DSCN0913.jpg

ほんと、昔からヘリコプターが発着しているのは見て知っていたのですが、

民間なのか・・・・

官庁なのか・・・・

あー、飛んでるなーって感じで見てました。



で今日、ようやく実家の帰り道ちょっと寄り道してみました!

寄り道って言っても、300mほどですが・・・。

警察やったんやー

DSCN0907.jpg

間近で写真を写していたのですが、あんまり爆音ではないなー

最近のへりは静かなんやなーって思って見ていたら

私は、バイクのヘルメットを被ったままでした 笑

DSCN0905.jpg

DSCN0919.jpg

3歳くらいの男の子もお父さんと見に来て喜んでました。

その横で、GSに乗ったおじさんも喜んでました。

男の子は何歳になってもこういう物は嬉しいものです 笑

淡路島、大きな渦潮見るぞー!の巻き

降水確率0%の晴天!
冬のツーリングは淡路島でしょ!ってことで、先日知り合ったライダーさんと
渦潮を見に行きました。

途中寄り道しながら・・・・



淡路SA近くにある絵島ってところです。
小さな島で、今でも浸食されて行っているようです。

DSCN0741.jpg

この島を守っている猫ちゃん??にも歓迎されました。

DSCN0747.jpg

たこせんべいの里で、たんまり試食してお腹膨らせました。
DSCN0779.jpg

淡路バーガーも美味しかった。
DSCN0787.jpg

で、本日のメインイベント、渦潮クルーズです。
今回は淡路島側からこの大きな帆船日本丸に乗ります。

33DSCN0795.jpg

船の回りにかもめがいっぱい飛んでいます。
なんで???って思うと100円でかもめのエサが売っていて、何人の方がやっているんですね。

DSCN0799.jpg

で、出港して30分くらいで、渦潮ポイントへ!!



期待満々!









・・・・・




船長さんも渦潮探して右往左往・・・・・



・・・・・・



今回もこの程度で、しょぼい渦潮でした。

DSCN0817.jpg

2年間で4回乗っていますが、まだ一度も10m級の渦潮に出会ったことがありません(T_T)

また、次に期待です!

で、反省会ってことで、船乗り場の近くにある、「G.ELM」さんのアイスを食べに

DSCN0837.jpg

もなかの栗きんとんを頂きました。
皮がサクサクして、濃厚な感じですが、後口さっぱりでとても美味しかったです!

DSCN0833.jpg

てなことで、

今回も大きな渦潮は見れませんでしたが、最高の天気の中、淡路島を満喫してきました。

久々に長距離をR1200GSで走りましたが、やっぱ大きな車体、大きなパワー!良いですね!
セローとは全く違う壮快感のあるバイクで、改めてGSの良さを実感しました。

淡路島ツーリング_161220_0052

やっぱ!バイク楽しいよ~(^_^)v

さー、今年もあと僅か。あと何回バイクに乗れるかな??

串本キャンプツーリング

秋晴れの週末に紀伊半島の最南端串本でキャンプをしてきました。

キャンプ地「リゾート大島」です。
とても大きなキャンプ場です。



夕方4時くらいに着いたので、まもなく夕暮れが。。。。
急いでテントを張ります。

DSCN0446.jpg

DSCN0447.jpg

もうすっかりテント張りも慣れましたねー

今夜の食事は、ポトフ、ガーリックトースト、明太子トースト、マッシュポテトです。

お友達と初めてキャンプは、ラーメンでしたが、どんどん豪華になっていきます。笑

DSCN0464.jpg

ポトフもパンもとても美味しかったです!!!
(全てお友達の下ごしらえです。)

今回から、また新兵器の炭火ミニBBQセットを導入しました。

良い感じで、パンが焦げました 汗。

今回は電源付きサイトを借りましたので、寒いかと思い、電気毛布持参しました。

DSCN0474.jpg

おかげで、寒さを感じることなく寝れました。

このキャンプ地は、夜10時消灯で、そのかわり、電気がほとんど無く満点の星空を見ることが出来ます。

残念ながら写真撮影には失敗しましたが、めちゃ綺麗でした!
特に夜中3時ころが空気も澄んできて良い感じです。

そして、朝は初のフレンチトーストです。

DSCN0498.jpg

昨夜と今朝でかなり食べています。。。。
お腹パンパンです。

そんな感じで、景色も良く、とても綺麗なキャンプ地で楽しかったです!!!

今回の観光地~

・那智の滝
DSCN0430.jpg

1年前も同じ場所で写真撮りました。
毎年来てみますか?あっ○ゃんさん?笑

DSCN0418.jpg

・虫喰岩
DSCN0434.jpg

・牡丹岩
DSCN0439.jpg

・橋杭岩ライトアップ
ちょうどライトアップの夜でしたので見に行きました。
幻想的でした。

DSCN0452.jpg

DSCN0453.jpg

DSCN0455.jpg

・樫野崎灯台
DSCN0531.jpg

キンカンシャーベット
猫が3匹このお店にはいました。
DSCN0543.jpg

・本州最南端
DSCN0558.jpg

串本はとても天気も良く、気温も25℃近くで、半袖でも大丈夫って感じでした。

そんなこって、今回もとてもたのしいキャンプツーリングでした。

道の駅で、他府県のライダーさんとも仲良くなれました。

綺麗な景色が見れたり、新しい仲間が増えたりで・・・

やっぱ、バイクは楽しい~!!

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク