スロットル アシスト 再認識

今や特に珍しい物ではないが、スロットルアシスト君です。

昨年買って、高速道路に乗るときに取り付けてみたときは
急に手首が回ったときに、ギュウイーンってアクセルONとなり
「こんなん、怖くて使えないわ!」と思っていました。

その後、使わずにしまっておいて、

先日のツーリング時に久しぶりに取り付けてみて
角度調整したら、

なんと!

めちゃ使いやすくて便利ジャン!

前は取り付けた角度が悪かったみたいで、

取付ポイントは、アクセルOFFの状態で、普通に右手を
アクセルを握り、右手の手のひらに
軽く当たるくらいの角度がbestですね。

この角度であれば、待ち乗りの時にも、全く支障なく
待ち乗りでも有効に使えます。

いやー、この小物はかなり有効です。

ロングツーリングでも、右手がしびれません。

もっと早く気がつけば良かった。

いまでは、もう常時つけっぱなしです。


プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク