ヘッドライトブースター

ヘッドライトの明るさUPで色々悩んで
HID付けたが、無線機へのFMノイズに悩まされ
一時はノーマルに戻したもののやはり明るくしたい。。。

昼間のツーリングで暗いトンネルの走行に恐怖を感じていたので。。。。

で。。。

ネットでごそごそ見ていると「ヘッドライトブースター」って物があるんって
知りました。
意外とマイナーな部品ですね。

これなら、無線機ノイズに悩まされることもない!

ってことで、早速購入し付けてみました。

取付はいたって簡単とはボルボールの場合いきませんが
まずは使っていなかったHIDをはずして、と、約2時間ほど。。。





CIMG1348.jpg



ほんでもって効果のほどは、下記です。
左がノーマル、右がヘッドライトブースターを付けた状態。
バルブは前に付けたアブソリュートの高効率バイブです。
同じバルブでも色合いが違いますね。。。。

写真で見た感じは、ヘッドライトブースターを付けた方が
ばっちり光ってるって感じかな。。。。
効果ありなのか??実際走行してみないとわかりませんが
期待したいと思います。

高価な信頼できるHIDは高いし、またFMノイズに悩まされることを
考えれば、安価で現状最大限の努力なので、よしとします!


CIMG1335-tile.jpg


これで、ヘッドライトの明るさUPは解決した感じなので
専念して仕事に打ち込めます。(笑)


装着後、少し走ってきました。
ヘッドライトブースターを付けたあとに気がついた点が2点
1.グリップヒーターが低回転でもONするようになった。
2.なんかエンジンがパワフルになった感じ

実際の明るさは、昼間走行でしたので良くはわかりませんでしたので
また後日感想を。。。

帰り道、ドリーム店によってメカニックさんと話していると
ヘッドライトブースターは一昔前に流行ったらしいく、
HIDの市場化にもとない、マイナーになったようです。


プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク