雨の龍神スカイライン

CB1300SBツーリング
08 /30 2012
一度行ってみたかった龍神スカイラインに行ってきた。

高野山までは曇りがりではあるが快調に走行していたのですが
ごまさんタワーのあたりから大雨!!

さすがにカッパを着ることに・・・(>_<)
買って今まで一度も使ったことがなかったカッパを初めて使いました。

カッパを着れば、もーこっちのもの!
さー雨でも嵐でもってかんじで。。。クネクネ道を・・・



CIMG2995.jpg


他の人のブログ等で紹介されていた道の駅龍神よこのピザ屋さんへ!

良い感じのお店でした!
店員さんも良い感じ!
私の雨に濡れた体を気にして、タオルを貸してくれました。

CIMG2988.jpg

CIMG2989.jpg

テラスを占領し、念願のピザを!
美味しかった。

CIMG2994.jpg

お店に2時間ほど滞在し、雨がやむのを待ったのだが、一向にやむ気配なし。。。
逆に雨が強くなるいっぽう。。。

さすがに、このままでは帰れなくなるので、しかたなく大雨の中出発

途中道の駅スタンプを押しながら。。。

長い吊り橋を発見!

川の水がエメラルドグリーンで綺麗でした


CIMG2998.jpg



山岳部をぬけると、雨もやみ、有田ICから高速でバキューン!と帰路へ
途中のSAでようやくカッパを脱いで気も良く帰ろうかと思ったのでしたが、
京都市内の手前でまたもた大粒の雨に合い、ずぶ濡れ。。。
もう、カッパもきないで速攻帰宅しました。

全走行距離420km
道の駅スタンプ 4つget!
バイクはどろんちょ(>_<)

まーこれもツーリングの醍醐味ですね。

また龍神はリベンジしたいです!

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。