HIDとチェーン交換

本業が年度末でかなり忙しくなってきました。。。(>_<)

これからかなり頑張らなくてはいけないのですが、
気分転換に思わずバイクのカスタム化をしてしまった。。。

まーこれから仕事を頑張るのでご褒美ということで。。。

まずは、一度はあきらめたHID化
前は無線機にFMノイズが入り断念したのですが、やはりあのHIDの
明るさを忘れられず、今回はダメ元で安価な中華製のHIDにしてみました。



取付は少々苦労しましたが、一度HIDを付けた経験がありますので
ゴソゴソ・・・と付けました。

ナイトランをしていませんので、明るさは分かりませんが
多分明るくなっていると期待しています。(^_^)v

あとは、突然点灯しなくなることが無ければ良いのですが。。。


CIMG4215.jpg


次は!

バイクの半年点検をこまめに夢店で受けているので、そのタイミングで
チェーンを交換しました。
ノーマルチェーンで36000kmほど走っており、もう少し交換しなくても
大丈夫だったのですが、近いうちにいずれ交換するならと衝動的に。。。

せっかく交換するので、ちょっぴり派手にゴールドスプロケット、チェーンに!
部品選択は夢店の工場長におかませで。


CIMG4211.jpg

もっと、ピカピカの成金ゴールドかと想像していたのですが
意外とおとなしめでした。

かっこよくなったので満足です!!

スプロケットとチェーンを交換後、いつもの周山街道を散歩ツーしましたが
特に低速時の感触がすこぶるよく、全くギクシャクしないのでしなやかに加速することができ
これは大変気持ち良いです♪

・・・

しばらくは仕事がバタバタなのでバイクに乗る機会が少ないかもしれまませんが
春に向けて、準備万端です~!
プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク