タイヤ交換

今日後輪のタイヤ交換をしました。

約25000kmほど走りあと少しはもちそうな感じでしたが、これからのシーズンに向けて
交換することにしました。

今回もパイロットロード3です。

いつもなら夢店で行うのですが、先日知人のタイヤ交換に一緒に行った
ジャパンタイヤセンターの作業があまりにも丁寧なので、ここで交換することにしました。

ゴールデンウイーク割引っていうのも乗ってしまった感じではありますが。。。



ピットに入れ早速交換です。

CIMG4371.jpg

CIMG4377.jpg


タイヤ交換時に、空気を入れるバルブに亀裂が見つかり
これも交換することにしました。
せっかくなので空気の入れやすい、派手なゴールドにしました。
(青が良かったんですがなかったのです(-_-))

CIMG4380.jpg

前輪もチェックしてもらうと、これも亀裂が・・・(>_<)

店員さん曰く、「これは危ないとこでしたねぇ~」

確かに見せてもらうと、ざっくりって感じでした。

後輪だけのつもりが、思わぬ出費でしたが、危険回避できたのでOKです!

で・・・・・・・・

この後が、このSHOPの良いところ!!
(当たり前かもしれないが。。。)

作業員2人で、チェックリストに従って、ネジの締め付けや
タイヤの装着方向など。。会話しながら一つづつ確認します。

目の前でされるこの光景に私は惚れました!

よくあるんですよね。。。閉め忘れなど。。。

自分の仕事でも身ならべき行動です。

あとは、いろいろ掃除してくれたり、チェーンの張りをチェックしたり、

ほんと気持ちがいい作業です。

少しお金が高くてもなんか安心できます。


CIMG4381.jpg

てなわけで、これで本格始動できまっせー!!
スポンサーサイト
プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク