12ヶ月点検

未分類
07 /26 2013
本日愛車の12ヶ月点検を夢店にて行ってきました。

半年ごとに一応ちゃんと点検してもらっています。
電気系統は得意ですが、メカものは工具等が必要なので
いつも夢店にお任せしています。

今回、オイル交換時期でもあるので、今まで入れたことがない
モチュールの5100を入れてみました。

ギアの入りが少し気になると相談したら
このオイルが良いですよってお勧めされたので。



点検後、少しいつもの散歩街道を走りました。
まーなんか少し良くなったような感じかなって。気のせいかもしれませんが。

今回、プラグも交換しました。
前回と同じイリジウムプラグです。
前回から2万km近く走っていたので。。。

これは、交換後劇的に変わりましたね。
3千回転あたりのトルク感がかなり良くなり、気持ちよく引っ張ってくれる感じです!
力強くなりました。

まーこれで、この夏、安心してツーリングに行けます!

さーどこへ行こうか(^_^)


か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。