2013関東ツーリング

CB1300SBツーリング
09 /29 2013
少し涼しくなった秋晴れの中
仕事の打ち合わせを兼ねて、関東方面のツーリングに行きました。

まずは、世界遺産となった富士山へ

富士スカイランで、五合目を目指します!
下からは、雲がかかっていて先っぽしか見えません。。。。

このあたりの気温は28℃くらい・・・



山林のなかを気も良く走りって。。。

CIMG5736.jpg

クネクネの道を約1時間ほどかけて、ようやく到着!
しかしながら、霧?雲?の中にいるようなもので、有視界が5m程度です。

CIMG5739.jpg

CIMG5743.jpg

気温はなんと!2℃・・・(>_<)

CIMG5751.jpg

で、せっかく上ってきましたので
ちょうどお昼時でしたので、富士山名物カレーを頂きました。

CIMG5748.jpg

お腹もいっぱいとなり、有視界5m程度をヒヤヒヤ降りて
また、高速を通って都内で仕事をちょっくら。

打ち合わせ終了後、せっかくなので、まだ見たことが無かった
スカイツリーへ

ちょうどあと、数分で点灯する時間でしたので
ちょっとまって、記念撮影

CIMG5759.jpg

この日は、千葉県まで移動しホテルにて就寝

翌朝、関東のバイク仲間と合流して、犬吠埼灯台へ!

CIMG5773.jpg

そして、房総半島を南下し、観光する予定でしたが
意外と大きい房総半島・・・・

この日に、京都まで帰る予定でしたので
他の観光をキャンセルして、これも行きたかったアクアラインへ

海ほたる

飛行機が、羽田に向かって何機も連続して飛んでいるのが
印象的で、ずーっと見ていても飽きない感じ~

たぶん、夜はもっと綺麗なんでしょうね

CIMG5797.jpg

ここで、バイク仲間の方とお別れし、一路京都へ!

帰りはもしかして富士山が見えるかと期待して足柄まで走りましたが
みえませぇ~ん

そのかわり、巨大なガリタ君がいました(*^_^*)

CIMG5800.jpg

日が変わる前に無事帰宅。

今回も、往復1200kmほど。。。よく走りました。

PS
リアのインナーフェンダーを装着してから、高速道路での
高速走行が安定した感じがします。
なんか、気持ちよく直進しているって感じです♪
気のせいかな。。。。??



か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。