2013 走り納めツー 伊勢!

F800GSツーリング
12 /30 2013
2013年もあとわずかといことで、走り納めツーへ行きました。

今回は、仕事関係のR1200さんとBMW 兄弟ツーです。

亀山PAで待ち合わせ。
道中の新名神は-0.5℃でした(>_<)



F800GSのがハンドル位置が高いのですね。。。。

で、まずは高速をバキューンと鳥羽展望台を目指します。

少し寒かったですが、良い天気で海もとても綺麗でした~♪

33DSCF0439.jpg

DSCF0441.jpg

展望台のあとは、パールロードを南下して、少しクネクネを堪能してから
お昼ご飯です。

先日交換したアクラボのマフラーがいい音してました!
そして、すごく反応が良く、スムーズに回ります。
音もそんなに爆音ではないので、とても良い感じです!!!


お昼ご飯を前から気になっていた伊勢うどんとやらを食べることに。
場所は、以前仕事の現場近くで見つけた穴場の食堂?
なんてこと無い、昔ながらの食堂ですが、気さくな店員さんで
良い感じですよ。
空いているし。

DSCF0457.jpg

早速伊勢うどん定食を注文!

DSCF0454.jpg

初めて伊勢うどんを食べましたが、甘いたれが少しかかっていて
ねっちょり系のうどんに絡めて食べます。
意外と好きかも・・・・

で、お腹いっぱいにいなったところで、今日の目的の赤福のぜんざいを目指して
伊勢神宮へ!

なんじゃこりゃ~ってくらいの車と人です。
まだ、新年ではありませんが・・・・??
お礼参りっていうらしいです。

数回、この伊勢神宮に来ていますが、過去最大の人です(>_<)

しかし、バイクの特権、すーっと横を通って、待たずに駐車できます。

お腹いっぱいですが、ぜんざいを注文!500円なり。

DSCF0465.jpg

待つこと、30分ようやく出てきました。

DSCF0464.jpg

絶妙な味加減で、美味しかったです。


ミッション完了ということで、鳥居前で記念撮影!

DSCF0469.jpg

数回、伊勢神宮へバイクで来ていますが、まだこ鳥居の先には行って事がありません(>_<)

そんな感じで、本日2013走り納めをしてきました!

今年、ご一緒して頂いたライダーの皆さんありがとうございました!
また、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。