iphoneの地図なんとかならん??

未分類
04 /27 2014
最近思うこと・・・・

スマホiphoneの地図があまりにも不確かなんですよね・・・・

私はiphoneではないのですが、

休日に家の前でバイクの掃除などをしていると、若者がiphone片手になにやら
場所を探している光景をよく見かけます。

どこかさがしてるんやろーなー??

って前までは遠目で見ていたのですが、何回も家の前を通るので
最近は、優しく

「どこかお探しですか??」ってすぐに声をかけてあげます。



どこを探しているのかとスマホをのぞくと、確かに現在地点は合っていますが
目的の場所が2駅ほど向こうです。

我が家の周りには、ハローワークも串カツ屋も洋服屋もありません。。。

今日も夜に散歩をしていると、KAWASAKIの250NINJYAを押している若者がいて
エンジンをかけずに押していました。
あまりにも長い距離を押しているので

「ガス欠???」って声をかけてあげました。

バイクは群馬ナンバーで、下道で今日走ってきたらしいです。。。(-_-)
下道~???
さすが若者!

おっちゃんは、高速使うなぁ・・・

そんなことはさておき、ホテルを探しているらしい、これまたiphone(>_<)
現在地は合っていますが、目的地を示している場所は、そこはお寺です。

「この辺には、ホテルないよ~」

ホテルの住所を聞くと、これまた1kmほど離れた場所です。

「この先の信号右に行って。。。うんぬん・・・」って案内してあげました。

若者よ!スマホに頼らず、行き先はパソコンで事前に調べてから行きましょう!!

ってか、もっとズバリでなくてもいいので、せめて数100m以内くらいにiphoneの案内が合っていればね。。。

休日家にいるときは、必ず2、3件案内をしてあげていまね。

まー最近では、「今度はどこをさがしてるんやろー??」って興味津々ですが。笑


か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。