BMW 雑誌イベント & さった峠

R1200GS ツーリング
02 /15 2015
今日はBMWの雑誌イベントで新東名の清水PAまで行ってきました。

イベント開始がなんと朝の9時~
朝5時前に家を出発して、途中いつもの赤BMWさんと合流して、暗闇のなか清水に向けて走りました。
鈴鹿あたりでようやく日が昇ってきた感じです。

なんとか、9時前に清水PAに到着!

まずはBMWのNEWモデルのトークショ(TOMOちゃん)
DSC01326.jpg


次はクシタニの店員さんからライディングウエアの着こなしなど。。。
DSC01333.jpg

朝9時前に到着したときはまだ20台くらいでしたが、続々と知らない間に集まっており
全部で100台以上~ビーマーさん達が集まっていました。
DSC01334.jpg

記念撮影したり、小物販売があったり、つかの間のビーマーさん達の語らいを楽しみました。
知らない方が「これ良いですね!」とか「これどーやって取付るんですか?」など。。。
色々意見交換会です。

イベント終了後はせっかく清水まで来たのだし、名物桜エビを食べに「食堂さくら屋」さんへ。
ここは人気店らしく、すでに満席~(>_<)
しかしながら15分ほどで入ることができました。
DSC01357.jpg

定番の桜エビ定食
オール桜エビです。
DSC01366.jpg

その後観光タイムで近くの「さった峠」へ行きました。
色んな雑誌等でよく見る風景です。
富士山も見えて良い景色でした!
DSC01371.jpg

DSC01389.jpg

帰りは東名高速で帰路へ
途中、イベントで知った浜松銘菓「うなぎパイ」ではなく「あげ潮」です。
さて、どんな味がするか楽しみ~♪
DSC01391.jpg


てなわけで今日も日帰り640kmでした。

帰りの高速で、横風がめちゃくちゃ強くてバイク毎流されていくのを必死押さえての
運転が大変でした。

しかしながら、今日もやっぱバイクは楽しいと感じた1日でした!

おまけ
DSC01354.jpg

良い子で撮影中のお友達
DSC01344.jpg
なぜかジャケットがHONDAやん 笑




か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。