初めてのキャンプツーリング in 小豆島

R1200GS ツーリング
06 /21 2015
今週末はCBの仲間と伊豆半島に行く予定でしたが、天候が悪くキャンセルとなり
急遽お友達と天候がよさげな小豆島へキャンプツーリングしてきました。

今年こそキャンプツーを体験しようと前に買ってあったテントなどを積んでいざ!

バイクは積載満杯です!さすがGS~


CIMG8886.jpg
CIMG8891.jpg
CIMG8896.jpg

小豆島へ上陸後は目指す観光地へ寄りつつ・・・

ここから、大阪城の石垣の石を運んだそーな。。。
CIMG8910.jpg

確かに小豆島の山々は石山で随所に石を採掘した場所がありました。

オリーブ温泉の露天風呂~
貸し切り状態でしたね。。。
CIMG8942.jpg
(入浴シーンはお友達です)

宝生院の真白~
CIMG8924.jpg

巨木に圧巻!なんかパワーをもらった気がします。
CIMG8928.jpg

世界一狭い海峡
確かに狭い。。。
CIMG8931.jpg

エンジェルロード。。。
引き潮の時は陸続きになって歩いてわたれるそうな。。。
CIMG8945.jpg

1日目の観光が終わり
さて、本日メインイベント!
キャンプです。
まずは、明るいうちにテント張りから~一汗かきました。。。
CIMG8957.jpg

説明書読みながら、組み立てはぶっつけ本番です。
CIMG8960.jpg

お友達も近所にテント設営
さすが!慣れた手つきでてきぱきと組み立てられていました
CIMG8959.jpg

少々苦戦しながら
でけた!
1人用なので、小さいです
CIMG8962.jpg

テントの後は食事の準備
地元で調達したウインナーとピーマンを炒めます。
CIMG8964.jpg

しめにラーメン食べました
インスタントですが、なぜか外で食べると美味いですね!
CIMG8966.jpg

食事の後は、併設している温泉で疲れを癒やし
真っ暗なテント前で語らいの時間です。
CIMG8970.jpg

そう!今回このキャンプ場を使っていたので私たちのみで貸し切りでした!
うだうだした語りもネタ切れで、21時には各自就寝です。

テントの中~
良い感じ~
CIMG8974.jpg



ここからが苦戦!
まず枕を持ってこなかったでの、バスタオルを巻いて寝ようとしましたが低く OUT
なんだかなんだ試しましたがどれもOUTで、結局朝まで熟睡出来ませんでした。
初めてのテントなので仕方ないですね。。。
次回は絶対枕を持って行きます!!!!!!
あと、蚊コナーズと虫刺され薬も必需品かな。

そして、朝は4時くらいから鳥の合唱がはじまり、もう寝てられません。。。
仕方なく、朝食準備です!
当然、お友達も道連れに起こしました。

2日目の観光は、二十四の瞳~
CIMG9019.jpg

校舎内には古いオルガンがも。。。
CIMG9027.jpg

せっかく学校に来たので、少しお勉強も
2015-06-21-09-09-03-HUAWEI-HUAWEI MT7-J1-02

小豆島には醤油屋さんがいっぱいです
で、町の中には使い古した樽が再利用されています。
CIMG9013.jpg

美人時計に変わって、おにいいちゃん時計~
さーて、何時でしょう?
2015-06-21-08-42-55-HUAWEI-HUAWEI MT7-J1-02

アホなことはこの辺で、寒霞渓までクネクネ道を上がります
77CIMG9043.jpg

また、瓦投げがあったので挑戦!
輪っかに入れます。
CIMG9046.jpg
今回も見事に入りませんでした(>_<)

下山途中にお猿を見て
CIMG9051.jpg

中山千枚田を見て
CIMG9057.jpg

快晴の小豆島をあとに・・・
CIMG9072.jpg

帰路のフェリーの時間となったので、この後フェリー乗り場へ行き、無事夕方に自宅に帰宅しました。

小豆島は小さな島なので、鉄道は無く、道もクネクネ道がほとんどです。
思い返せば島で6速に入れた記憶がありません。

今回、初めてのキャンプツーを体験しとても楽しかったです。
次回への教訓も悟りましたので、またキャンプツーに行ってみようと思います。

やっぱ、バイクって楽しいですね!





か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。