山口県への旅 2日目

R1200GS ツーリング
07 /30 2016
2日目です。

萩市内観光→瑠璃光寺→SL撮影→秋吉台

朝は萩市内の観光です

松陰神社


松下村塾
CIMG2372.jpg

神社の駐車場で飲んだ夏みかんジュースがとても美味しかったです!
CIMG2398.jpg

萩反射炉
金属溶解炉跡らしいです・・・
CIMG2406.jpg

瑠璃光寺の五重塔
日本3大らしいです。
他は醍醐寺、法隆寺。
これで制覇です 笑
DSC04367.jpg

SL撮影
新山口~津和野間を走るSLを見に行きました。
撮影スポットにはすでに多くの撮鉄さんらが。。。。
CIMG2412.jpg

ここは11:30くらいに通過するポイントですが、早い人は8時前からの場所とりらしいです。

いよいよ通過です!

うひょう~!!感動です。
DSC04385.jpg

DSC04384.jpg

ほんの10秒程度の時間です。
そして、この撮鉄さんたちは即座にこの場を撤収して次の撮影ポイントへ先回りするとのことです。
ご苦労様ですm(_ _)m

秋吉台
CIMG2450.jpg

秋吉洞ちかくにある安富屋ってところで教えてもらった「ゴボウ麺」を食べます。
CIMG2419.jpg

ごぼうが麺に練り込まれていてとても美味しかった♪
CIMG2421.jpg

鍾乳洞
CIMG2444.jpg

カルストロード
CIMG2452.jpg

2016-07-30-14-48-39-Panasonic-DMC-GM1-01.jpg

これで山口県の観光は終え、いざ帰路へ

来しなは山陽道でしたで、帰りは中国道で帰ることに。。。

いや中国道は津山くらいまでしか関西から走ったことがなかったのですが
津山以西はほんとカーブの連続でほぼ直線が無いのとちゅう?って感じなんですね。
交通量もほとんど無く貸切か!って思うほどでした 笑

途中少し夕立に打たれましたが無事帰宅しました。

2日間で1300kmをR1200GSで走行~
暑さでのバテは感じますが、GSはすばらしいバイクで長距離走行も実に快適で疲れを感じませんね。

やっぱバイク楽しい~♪





か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。