セロー 京都市北部 石仏峠・魚谷峠・ウジウジ峠をウロウロ~

今日は、世間ではクリスマスですが、おっさん2人は山の中へどろんこ遊びです。

行き先は、京都市の北部の林道へ

まずは、府道61号の末端から石仏峠へ

右が石仏峠で、左は祖父谷峠。
右へ行きます。


この先の林道は基本フラットですが、所々ガレ場があったり、ヌルヌルがあります。
私のレベルには十分楽しい道です。

途中休憩出来そうな広い所もあります。

2016122502.jpg

石仏峠の近くの開けた場所で昼食会です。

CIMG3338.jpg

CIMG3346.jpg

天気が良く、陽を浴びながらでとても気も良かったです。

その後、石仏峠部へ

こんな看板がありました。

CIMG3353.jpg

そして、魚谷峠からは府道61号に向かって下ります。
府道へ下る林道は何ルートかあるようです。
今回は出合橋へ出る林道で下ります。
半分くらいは舗装されていました。

途中、川の水が多いときは、この橋は水没ですね。
たぶんこの林道で有名な場所です。

2016122501.jpg

おおかた下ってきた所に、標識があり、小さく「徒歩」って書いてあります。

CIMG3362.jpg

時間がありましたので、持越峠を経由して国道162号へ出て、ウジウジ峠の景色の良い場所へ

CIMG3364.jpg

ここは、セローで林道デビューした場所です。
初めてでしたので、その時は怖々で登ってきましたが、もうそれから何カ所か林道を経験しましたので
楽しく登って来れました。

林道を走っているときは、あんまり写真も撮らないので、ブログも覚え書き見ないな感じになってしまいますね。
見ていても面白くないかと思います。m(_ _)m

てなことで、今年最後の林道ツーリングも転けることなく無事帰宅しました。

来年も、いっぱいどろんこ道を走りたいと思います!

バイク、益々楽しいよ~!!

では、皆さん良いお年を(*^_^*)

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク