携帯エアーコンプレッサー導入

セロー250
01 /31 2017
林道走行後にタイヤの空気圧を戻すのに、
これまでは手こきの空気入れを使っていましたが
100回以上コキコキしなくてないけないので、
アマゾンでお安い電動式のポンプを買ってみました。
メルテックのML-200ってやつです。



大きさは手のひらサイズでコンパクトです。
重量も350gで、そんなに重たくないですね。
袋も付いています。

シガーソケットから電源が取れるようにプラグ方式に変更します。

スイッチを入れると、そこそこ大きめの音がなりますが仕方ないレベルです。

後は、耐久性ですかね・・・・

そんなこって、これからこれを使ってみたいと思います。

<追記2017.2.19>
数回林道走行後の空気補充に使用しました。
シガーライターに差し込んで、空気圧を1.0から1.25や1.5に上げるのに
1本あたり1分もかかりません。
手こきポンプと比べると、これは使い勝手良くGOOD!です。
お勧めの品です。


か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。