FC2ブログ

大野アルプスランド キャンプIN OUT

昨日と今日、先日下見したキャンプ場に仕事仲間とキャンプしてきました。

とても良い天気です。この時は。。。



丘の上のベストエリアが夕方で空くので、それまで読書でもしましょう。
こんなのんびりした気分は久しぶりです。

48910.jpg

少し涼しくなってきました。

さて、敷地が空きましたのでテント張りました。

DSC01379.jpg

初めてテントを張る仕事仲閒さんです。
説明書見てくみ上げました。なんとか形にはなっています。

でも、部品が1本余っているようです 笑
まーここは、自分で解決してもらいましょう。。。

てなことで、この後近くのお風呂まで下山です。

兵庫県立奥猪名健康の郷ってところのお風呂に行きました。
200円です。安いです。ボディーソープしか有りませんが、この価格であれば十分です。

温まったところで、再びキャンプ地へ

が!しかし!

テントまで戻ると、風がビュービューで激寒状態です。体感的に10℃以下です。

今日は甘く見て、薪も持ってきてません・・・・(>_<)、正確には途中売って無くて買えなかった。

道具だけは持ってきていたので、現地調達で燃えそうな木(落ちている)を探して
鉈で割ってなんとか焚き火できましたが、風が強く、熱も逃げていきます。

もう寒さをこらえるのが精一杯って感じです、取りあえずご飯炊いて
レトルトカレーで食べました。

48907.jpg

48909.jpg

天文台も行く予定でしたが、雲が多く今日は望遠鏡で見るのは無理みたいなので、21時過ぎには
早々各自のテントに入って就寝準備です。
とにかく、外で語れる寒さではありませんでした。残念です(>_<)

大野山を甘くみてました・・・・(-_-)

案の定、夜2時ころには目を覚まして、トイレに行く際に空を見ると雲がほぼ無く満点の星空です。
そう!今回はこれが一番見たかったのです。
風も少しおさまり、真っ暗の中、しばし撮影タイムです。

遠くの大阪の夜景

DSC01395.jpg

星空~タイム

DSC01389.jpg

DSC01403.jpg

DSC01399.jpg

コンデジですがなかなか綺麗に撮影出来ました!!

この後、寒さでまた震えながら・・・なんとか朝まで少し寝れました。

翌朝は、朝ご飯食べて、昼過ぎには無事帰宅です。

今回は寒さは予想外でしたが、見たかった星空を見ることができ楽しかったです!

スポンサーサイト
プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク