セロー フロントスプロケット 15→14Tへ

先日の林道で思った2速が早いなーっていう改善策で
フロントスプロケットを15T→14Tにしてみます。

部品はこれ


いつもお世話になっているジャパンタイヤセンターさんで部品を注文して
1週間後に入ってきました。

交換もジャパンタイヤセンターさんにお任せします。
自分でやるとなると大きな工具を揃えるのが大変なので。
工賃はたったの1290円です。

45973.jpg

インパクトで一瞬にしてナットが取れます。
45972.jpg

45970.jpg

交換後、家まで帰るだけですが、乗った瞬間

「おー!乗りやすいやん?!」って感じです。

特に違和感なく、良い感じです。

次回の林道走行が楽しみです。

速度や距離計が少し大きめにでるのが難点ですが。。。。

<追記2017.2.19>
フロント14Tにしてからいくつかの林道を走ってきましたが
2速が良い感じで、林道で使いやすくなっています。
もしかすると13Tでも良いかもしれないと思いますが
あまりにも低速寄りになってしまいそうなので
この14Tで過ごしたいと思います。

高速道路は、走れないことはありませんが速度が出しにくくなりましたね。
速度表示も約10km/h高く表示されます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク