セロー 初めてのぴょんぴょん林道~

今日は良い天気!



今日の目的地は、ぴょんぴょん林道の初走行と季楽でそばを食べます!

ますは通り道の万寿越え

DSCN0933.jpg

今日の万寿はにゅるにゅるランドでした・・・・

走り始めてまだ1本目終わったとこですが
お昼で混まないうちに、目的地の「季楽」に寄ります。

この店は、あるブロガーさんで紹介されていたのでいってみました!

DSCN0935.jpg

卵とじそばを注文

DSCN0937.jpg

DSCN0942.jpg

素朴な味で、美味しかったです!

ネットでは、ぜんざいも美味しいらしいです。
次回はぜんざいを食べに来たいと思います。

お腹もふくれたので、ぴょんぴょん林道へGO!
初めての林道は緊張しますね・・・・

DSCN0949.jpg

前半戦、急な上りでガレてますねー
2足2輪走行です。

で、

なんとか、ぴょんぴょんしながら・・・頂上到着です。

そう、この林道はぴょんぴょんバイクが跳ねるので、そういう通称らしいです。

DSCN0956.jpg

ぴょんぴょん林道は少々ハードでしたが、転倒無く楽しく走行出来ました。

さて、

まだ、時間もまだ早いので、この前行ったパンツ林道の逆コースを行ってみよう!と

その前に、万寿越を行きとは逆コースで走ってみました。
逆は逆で初めて林道コースの感覚で楽しいですね!

DSCN0963.jpg

さて、パンツ林道に入って、
さー楽しもうと思った矢先・・・・
この先で林業のトラックが道を塞いでいました。
無理すれば横を通れないことも無さそうですが、ややこしくなっても嫌なので
広場で休憩して、大人しく撤退です。

ソロだし、無理はしないでおきます。

DSCN0968.jpg

そんなことで、今日の目的地2つをクリア出来ましたので
早めの帰路へつきます。

DSCN0969.jpg

今日はかなりバイクも靴もどろんこちゃんになりましたが楽しかったです!


<おまけ>
帰り道、昔お世話になっていたホンダドリームへ寄ってみました。
確か、明日が発売日だったなぁーって思い。

そう!CRF250 RALLYです。

DSCN0973.jpg

一昔前なら、見向きもしなかたバイクですが・・・・笑

今では、かっこいいーって思ってしまいます。

DSCN0977.jpg

DSCN0978.jpg


ABS付きで66万かぁー。

跨いでみましたが、セローと比べると「でかい!」です。

フラット林道を走るのは気持ちいいかもしれませんが、
今日走ったぴょんぴょん林道の様な少しガレた林道は
これではしんどいやろーなー???って思いました。

今の私の楽しみ方には、軽くて小ぶりのセローが合っていますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初ぴょんぴょんお疲れ様でした。
無転倒お見事です。
季楽さん、私もちょくちょく寄ります。
産直ショップもかねてるので、秋の枝豆のシーズンには
そば食べて、黒枝豆買い出しという使い方をしてます。
パンツの作業重機、我々はペコペコしながら横をすり抜けさせて
いただきました。わはは。

Re: No title

かめはめはさん

> 初ぴょんぴょんお疲れ様でした。
> 無転倒お見事です。

いえいえ・・・
上りのガレ場を2足2輪でようやく上がれた感じです。
次回はもう少し上手く走れるように。。。。

> パンツの作業重機、我々はペコペコしながら横をすり抜けさせて
> いただきました。

そーなんですね 笑

お会い出来る日を楽しみにしています~(^_^)v

No title

今日は、かめはめはさんと偶然会ってご一緒してたのですが、か~ぶ~さんも万寿に来れれると言ってたので、お会いできるかなと二人で話していましたが、残念
パンツは休憩された広場の横に、入口ゲート方面に行く道なども有りますよ

Re: No title

KLX乗りさん

今日は時間のちょっとの時間の差でしたね。
私も残念でした。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています(^_^)v

ありがとうございます~

ブログにコメントありがとうございます♪

ぴょんぴょん、実は行ったことないです、
ヘッポコなので怖くてまだ行けてません、仲間からはぴょんぴょん位ガンガン走れんと、どうするって言われてます(笑)
私は、のんびり走りたいのですが、、、。

万寿越、おぱんつ林道なら、なんとか行けます。
どこかで遭遇できるといいですね♪♪

季楽さん、いい感じですね、行ってみます
(・∀・)


※R1200GSも所有とはすごいですね。

Re: ありがとうございます~

ひじりさん

早速にご訪問、コメントありがとうございます!

私の周りに、林道ツーリングを一緒に走る仲間が少なく
こうやって、ブログを通して知り合ったり、出会えたり出来ると
楽しくなってきます。

私はまだ亀岡は走り始めた所で、そのうち猪名川の方にも行きたく思っています。

ぴょんぴょんもパンツも確かに少しガレがキツい箇所もあったりで体力がいるかもですね。

私も、のんびり林道が好きなので、雪解け後には和知の方へ行きたいです。

是非、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

R1200GSは、高速道路でバキューン!って長距離走るときは
とても楽ちんです笑
セローに比べれば、とにかく重いどでかいいバイクですが・・・・。

あ!今週末、セローにテクニクスの前後サス付けますよ~
(ひじりさんも付けられているのかな?なんかブログに書かれていた様な・・・)
なので、今度の日曜日にそのサスで亀岡林道をまた走ってみようかと思っています。

か~ぶ~さん。

テクニクス前後、私も入れておりますよ、これめっちゃイイですよ。
ダートがずいぶん楽になりました。

私のまわりのセロー250乗りは、皆これ入れてると言っても過言でないです
(・∀・)

オレンジのアニバセロー、林道で見かけたら宜しくです、転けてたら助けて下さいね
(笑)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

Re: タイトルなし

ひじりさん

> 私のまわりのセロー250乗りは、皆これ入れてると言っても過言でないです

おー!そうなんですね!装着後の走りが楽しみになってきました(^_^)v

> オレンジのアニバセロー、林道で見かけたら宜しくです、転けてたら助けて下さいね
> (笑)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

了解しました。写真を1枚撮らせてもらってから助けさせて頂きます 笑
こちらこそよろしくお願い致します。

予定では、今度の日曜にパンツ、万寿越あたりをまたウロウロして
季楽で今度はぜんざいを食べようかと思っています。

か~ぶ~さん。

転けても無事なら、お写真はお約束(笑)

次の週末は、もしかしたら、私は猪名川あたりお散歩(フラットのみ)してるかも、、、。
ガチなお仲間は、亀岡や篠山辺走ってるかもです。
(・∀・)

Re: タイトルなし

ひじりさん

> 次の週末は、もしかしたら、私は猪名川あたりお散歩(フラットのみ)してるかも、、、。

猪名川あたりの林道へまだ行ったことがありませんので
是非案内して頂けると嬉しいですね~(^_^)v

まだまだ林道走り始めたばかりですので、林道のレパートリーを
増やさねばと思っています。

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク