セロー 和知林道初体験~

セロー250 ツーリング
03 /19 2017
今日は和知の林道へ行ってきました。

高速でズッバッっと和知まで走って、直ぐの峰線とやらから・・・



ぐんぐん高い所へ登っていきます。
気持ち良い道が続きます。

DSC00246.jpg

途中雪がまだありますね。

DSC00262.jpg

DSC00266.jpg

この先、田の向線へ行きたい所なんですが、この先は積雪のため走行不能と情報を得てますので、
様子だけみてUターンです。

DSC00270.jpg

また、雪が溶けたら続きを走りたいと思います。

引き返して、火の口線の分岐まで戻ってきました

DSC00278.jpg

途中綺麗な水のため池が・・・

DSC00279.jpg

DSC00286.jpg

このあとは、KLX乗りさんのブログで紹介されていた升谷線へ

DSC00288.jpg

倒木オンパレードですが、先人の念力でバイクが通れます

DSC00293.jpg

丸太3本越のアトラクションも無事クリア

DSC00294.jpg

途中の雪が残っている場所で、お友達がもがきます。。。
(ノーマルタイヤでは、そら滑るよね。。。。私が後ろから押してなんとかクリア)

DSC00300.jpg

障害物を無事クリアしたあかつきには、絶景が待ってました。

DSC00304.jpg

林道ってこんな絶景がたまに見れるのが良いですよね~

このあと、奥山向山線を少し寄り道して

DSC00308.jpg

そして、帰路へのついでに日置林道も寄り道です。

33DSC00314.jpg

今日は暖かく、途中、峰線の山の上でほんの少し雨にあいましたが
気持ちいい林道ツーリングとなりました。
あと、KLX乗りさんの情報がとても役立ちました。感謝です。

今日走った、和知の林道はほぼフラットな林道でとても走りやすく、景色も綺麗でした。
そういえば、途中鹿さんとも会いましたね。

まだ、雪があって走れない林道もありますが、雪解け後にまた和知に来たいですね。
亀岡や猪名川とは違ってスケールの大きい林道で良いですね。

やっぱ、バイク楽しいよ♪

<おまけ>
アマゾンで3000円ほどで買った安物ですが、無いよりましかなって感じ
これでも、付けていると安心感がありますね。
様子見て、メーカー品のしっかりした物を買おうかな・・・・(^_^)v

22DSC00273.jpg

22DSC00272.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初 和知お疲れ様です。
お一人かと思ったらお友達もご一緒だったんですね。
あのバイクで升谷線の丸太3連越えは流石です。
倒木処理とナックルガード破損でいっぱいいっぱいになって完全に雪が残ってたの忘れてました、無事通過できて良かったです。
和知の景色はスケールが違いますよね(笑)
今度は是非ご一緒しましょう。

プロテクターは私も夏場に同じのを付けてます。
これでも結構役に立ってますよ(笑)

Re: No title

KLX乗りさん

> あのバイクで升谷線の丸太3連越えは流石です。
そうですね。G650GSはやや大きいけどがんばってはりますよ~笑
ただ、オフのタイヤがなかなか入荷しないらしいです。既に3ヶ月待ち。

> プロテクターは私も夏場に同じのを付けてます。
そーなんですね。
付けているだけで、なんかコスプレしている気分もありますよね。

No title

峰線、火の口線満喫されたようで、何よりでした。
升谷も倒木がなければイケイケの登りなので楽しい道です。
升谷の後、奥山向山線へ行かれてるということは・・・ワープしましたね(笑)
下から登るのが魅力なのでそちらも次回楽しんでください。
ただ下から行くときは入り口がとてもわかりにくいのが難点です(^^;;;

Re: No title

かめはめはさん

そう!林道ツーリングを始めていくつか経験して思うのは、林道は上りが
楽しいことがわかってきました(^_^)v
体力は使いますがね 笑

和知はたくさん林道がありそうなのでこれからが楽しみです。

か~ぶ~

2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSにキャンプ道具を積んで、キャンプへ行くのも楽しいです。