セロー 旧花脊峠はまだやねー

今日は、ブログで知り合いましたライダーさんといつもの知人での3台で
旧花脊峠、大見尾根をめざしました!

さて、入口到着



写真の方向が悪いですが、雪でOUTです。
少し歩いて先を見ましたが、やはり雪がいっぱいです。

20170402DSC00393.jpg

この調子だと、大見尾根は絶対あかんやろーってことで、行き先変更
コシキ峠とやらへ

国道370号線から横に入ります。

20170402DSC00403.jpg

良い感じの林道ですね。

20170402DSC00406.jpg

看板に「林道 折谷線」って書いてありました。

これ以上は行けませんでした。

20170402DSC00410.jpg

ツーリングマップルにも書いてある林道なので、もう少し走れるかなって思いましたがダメでしたね。
支線も散策しましたが、「ここは来たらダメヨ~」っておじさんに言われましたので
ここは、大人の対応でUターンです。

国道477号を西へ走り
良さげな場所でお昼ご飯タイムです。

20170402DSC00418.jpg

その後は、茶呑峠です。
行きたかった林道です。

20170402DSC00422.jpg

20170402DSC00430.jpg

頂上から先は、なかなか緊張する下りでした・・・

20170402DSC00437.jpg

この後、大森リゾート奥へ

20170402DSC00441.jpg

良い景色でした。

最後に、ウジウジへ

天気良く最高の眺めです。

20170402DSC00455.jpg

広場で少しフロントアップの練習おば。。。

10cmほど上がりました。少しコツを教えて頂きました。
練習あるのみです。

20170402DSC00467.jpg

師匠はお上手です。

20170402DSC00460.jpg

てなわけで、旧花脊峠、大見尾根のOKはまだ先のようですね。

次は、どこの林道へ行こうかな。。。。

バイク楽しいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は有難うございました。
旧花脊と大見尾根に行けなかったのは残念でしたが、とても楽しい時間が過ごせました、有難うございました。

Re: No title

KLX乗りさん

良い天気で気持ち良く走れましたね。
こちらこそ、またよろしくお願い致します。

いきたかったー

ラリー以降、所用があって、なかなか走りに行けないですー。( ̄^ ̄゜)

やはりまだ雪あるんですねー。
茶呑は、、、ぴょんぴょんに次に逃げてる場所です、そろそろチャレンジしないとなぁ。。
また宜しくお願いしますね。
m(*_ _)m

Re: いきたかったー

ひじりさん

平地はとても暖かいのに、山にはまだ雪があるなんて、
オフ車で林道ツーしなかったら知らなかった状況です。
茶呑はひじりさんなら全然大丈夫ですよ(^_^)v
私で良ければご一緒します。
また一緒にのんびり林道ツー行きましょう!

No title

お疲れ様です。
茶呑峠は少し前は急坂ガレ道で楽しいところだったんですが、
この冬にフラットになったんですね。
なーんだという印象だったでしょう?
師匠は見事にフロント上げてますね。倒木を乗り越えるときに
これでさくっと行くと格好いいだろうなぁ~

Re: No title

かめはめはさん

私の技量では、今の茶呑でも十分楽しかったですよ。
林道って色んな路面状況、景色、動物などに出会えほんと楽しいですね。
私も林道コンパされる際は誘って下さいね~。

どっぷりはまってしまったようですね!
この冬、私はほとんどバイクから
遠ざかった生活をしていました。。
暖かくなってきたので、
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

たーまっくさん

> どっぷりはまってしまったようですね!
はい。ずぼずぼにはまってしまいましたw

Rallyの納車はもうすぐなんですかね?
楽しみですね~(^_^)v

プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク