セロー 旧花脊峠~大見尾根 往復からの魚谷峠、石仏峠

今日も水曜林道会をしてきました。

今日は、2週間前に雪で断念した旧花脊峠、大見尾根に再挑戦!です。

旧花脊峠に向かう途中で阿蔵谷線という場所がありましたので探索してみました。

3320170419DSC00519.jpg

20170419DSC00517.jpg

良い感じで気持ち良い林道です。

が。。。

倒木で断念です。
2kmくらい走ったかな?・・・この先も続いており気になる林道です。

20170419DSC00527.jpg

引き返して、旧花脊峠の入口です。
2週間前は残雪でOUTでしたが、今日はOKです。
途中の倒木も処理されていましたので快適です。

3320170419DSC00531.jpg

祠まで支線探索しながら到着

20170419DSC00536.jpg

ここから477号経由して大見尾根へ

さー最後まで走れるでしょうか・・・・

20170419DSC00538.jpg

いつもの放置車を越えて~

20170419DSC00539.jpg

綺麗な山桜?も見れました

20170419DSC00542.jpg

で、

水が流れる道を走って。。。

20170419DSC00551.jpg

どっか~んです。

20170419DSC00553.jpg

土管の先は大量の水が流れ、川となっています。

今日は少し早く洗車タイムです

いくぜー

18983.jpg

20170419DSC00559.jpg

川の中、楽しい~

で、良い時間となりましたので、下の広場で昼食です。

20170419DSC00560.jpg

さて、「次はどこへ行きましょうか?」と相談した結果
「大見尾根、旧花脊峠を逆行しよう!」ってことに

まずは土管を上がるとこから

20170419DSC00562.jpg

あとは、上りが楽しくて写真を撮っていません。
大見尾根の下からの走行楽しいです!

来た道を戻って、次の林道へ向かいます。

途中、貴船神社で記念撮影

20170419DSC00564.jpg

このあと、魚谷峠、石仏峠へ

20170419DSC00565.jpg

20170419DSC00570.jpg

20170419DSC00574.jpg

最後まで問題無く走れました。

京都北区の林道はOKっすよ~♪

今日も、バイクがどろんこ・・・・

でも、とても楽しい1日でした!

<おまけ>
先日交換しました後輪タイヤ「ツーリスト」は良いですね~
林道を何箇所か走って良さが分かってきました。
乗り心地の良さ、安心感があります。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚谷も大見尾根も行けますか!ヨシヨシ。
情報ありがとうございます~
大見尾根はやはりドカン側からが楽しいですか(^^)
アソガ谷は私も調査に入ったことがありますわ。
あの漢字は読めないですよね~(笑)
大見尾根の途中に、タチゴケ線というプチ支線がありますので
次回は是非探してみてください!

Re: No title

かめはめはさん

> 大見尾根はやはりドカン側からが楽しいですか(^^)
はい!(^_^)v是非往復してください。

> アソガ谷は私も調査に入ったことがありますわ。
ネットで調べると、結局はピストンっぽいです。

> 大見尾根の途中に、タチゴケ線というプチ支線がありますので
なんだか嫌な名前ですね。次回行ってみますw

京都北区楽しい出来て下さい~♪

No title

水曜林道会お疲れ様です。
旧花脊・大見尾根再挑戦されたんですね、前回入口まで案内してもらったので近々挑戦してみま~す。
まずは目の前の仕事を早く片付けて連休を確保しなけらば・・・。

Re: No title

KLX乗りさん

> 旧花脊・大見尾根再挑戦されたんですね、前回入口まで案内してもらったので近々挑戦してみま~す。
是非~!!日が合えばお付き合いしますよー

> まずは目の前の仕事を早く片付けて連休を確保しなけらば・・・。
そーですね。まずは金儲けからw

ツーリスト、良いでしょう。
(*゚∀゚*)
早くGW、来ないかなー。
なかなか林道行く機会がございません。

Re: タイトルなし

ひじりさん

> ツーリスト、良いでしょう。
そーですね。色々走ってみて、舗装も林道も乗りやすく感じてきました。
今は空気圧はずーっと0.8のままなので、今度少し下げて走ってみようかと・・・w

> なかなか林道行く機会がございません。
また、行きましょうね!
プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク