FC2ブログ

GS 接待ツーリング~ 笑

今日はどこへ行こうかと考えていたときに、仕事先のお客さんから「バイク乗りません?」って
タイミング良く連絡があり、接待ツーリングをしてきました。

その方は、家族の反対で自分のバイクを買うことが出来なく、年に数回レンタルバイクを
利用されてバイクを楽しんでられます。(色々事情がありますね~・・・仕方ないです)

で、久々にメタセコイヤ~朽木~京北を走ってきました。

メタセコイヤ~
新緑が始まったばかりって感じですかね。。。
でも、これはこれで綺麗でした



20170422DSC00606.jpg

このあとは、朽木へ抜けて、昼食は接待でありながらカップラーメンです 笑
良い場所見つけました!
(河原に降りるまでほんの少し未舗装~w)

20170422DSC00625.jpg

20170422DSC00624.jpg

20170422DSC00621.jpg

もちろん味玉入りです

20170422DSC00623.jpg

その後

鯖街道を南下し、府道781号~110号を走ります。
ツーリングマップルに良い道マークがありましたので一度走ってみたかった道です。

少し荒れた舗装の細い山道ですが、気持ちいい山林内でした。

この781号を入ったときに、知らないライダーさんがすぐ前を走ってられたのですが
カーブでいきなり私の目の前で転倒されビックリ!です。

何かと思えば、大量の砂がカーブで積もっており、そこに乗り上げてアクセルON
された感じです。

直ぐに止まってバイクを一緒に起こしてあげましたが、チェンジペダルが
かなり曲がってましたね。怪我がなくて良かったです。

山中の日陰部にはまだ残雪がありましたね。12℃でした。

なので、桜もまだ満開過ぎって感じで綺麗でした。

20170422DSC00638.jpg

今回お客さんがレンタルされたR25です。

20170422DSC00631.jpg

今日は、久々の大きなバイクでのツーリング楽しかったです。

最近荒れた林道ばかり走ってましたので、最初は舗装路はつまんないなーって少し思っていましたが
走っていると、たまにはこれも良いなーって思いました。

これからも、大・小のバイクを楽しみたいと思います♪

天気が良かったので、いい接待が出来ましたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

接待ツーリングお疲れ様です。
バイクが趣味のお客さん大歓迎、オフローダーならなお良しなんですけどね(笑)

メタセコイヤ綺麗な所ですね、滋賀ですかね?

舗装路がつまんない、ははははは~ ダートの魅力に完全にはまりましたね

Re: No title

KLX乗りさん

> メタセコイヤ綺麗な所ですね、滋賀ですかね?
はい。滋賀県ですよ。

> 舗装路がつまんない、ははははは~ ダートの魅力に完全にはまりましたね
ズボズボにはまってますw
たまには舗装路をのんびり流すのもいいものです。


No title

写真が美しい~
GSで余裕の走り。これもまたいいでしょうねぇ~
経験したことがないので、憧れます。
桜の写真、今日同じ木の写真を撮りました。
日本に1億本くらい桜があると思いますが、すごい偶然です!(笑)
大見尾根の情報ありがとうございました。さっそく行ってきましたよん。

Re: No title

かめはめはさん

> 写真が美しい~
かめはめはさんに追いつこうと色々構図を考えて頑張ってます!w

> 桜の写真、今日同じ木の写真を撮りました。
> 日本に1億本くらい桜があると思いますが、すごい偶然です!(笑)
じぇじぇじぇ!ですね。たぶん午前と午後の差でしたね。

> 大見尾根の情報ありがとうございました。さっそく行ってきましたよん。
お役に立ち光栄です 笑

No title

こんばんは。
今日は天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね。
職場のまえを走るバイクがうらやましかったです。
でかいバイクのツーリングもいいですね。
(^_^)/~

Re: No title

あをどんさん

> 今日は天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね。
天気は良かったのですが、山の中は12℃で薄着だったので
少し寒かったです。

> でかいバイクのツーリングもいいですね。
でかいのは、どろんこになることが無いので良いですね笑
是非、でかいのでもどこか行きましょう!
プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク