FC2ブログ

GS 大野アルプスランド下見

今日の水曜二輪会は大野アルプスランドとやらに行ってきました。

今日は大きなバイクで行きます。



この看板の先からは狭くて急な坂を上っていきます。
夜だと道路照明が無さそうなので真っ暗でしょうね。

DSC01338.jpg

山頂に到着!

DSC01352.jpg

いや~360℃見渡す限りの開放感です!感動します。

DSC01354.jpg

天文台もあるようです。
そら、このローケーションだと星が綺麗かと思います。

DSC01343.jpg

本日ここへ来た理由は、キャンプ場所としてどうかと思い下見に来ました。
知人がキャンプを始めたいらしく、一緒に初キャンプにつきあって欲しいとの事です。

私もベテランではありませんが、数回キャンプを経験しましたので、キャンプの事は
少しは教えてあげられるかなってw。

そこで、web仲閒さんがここでされているのを知っていましたので下見に来てみたしだいです。

DSC01359.jpg

DSC01361.jpg

ここは完全フリーの無料キャンプ場です。
平日ですが、今日も5組くらいテントを張ってられました。

トレイの写真は撮っていませんが一応あります。中はとても臭かったです(>_<)
お風呂、シャワーはありません。
炊事場もあるようですが、見忘れました。

顔や手を洗うなどの水は持ってきた方がよさそーな。

無料と考えれば十分かと・・・・
なによりローケーションがGOODです!

知人が初キャンプする場所として適しているか検討します。

DSC01357.jpg

ゴメンナサイ・・・テーブル代わりにしてしまいましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

景色はいいのですが、平地が少ないのがネックですね。
冬場は水もでないので持参は必須。(いつから出るのかはごめんなさい。知りません)
予約などがいらないので気楽に利用できるのが最大の長所!
天文台は是非。
椅子ではなくカーペットが敷いてあって、みんなで寝転んでプラネタリウムを
見るのが、とても快感です。200円と安いしね。

No title

景色を見に何度も行ってますが、休日はキャンプする人がわんさか居てますね、
臭いトイレの横でもテント張ってる人がいますよ(笑)
水は山に上がる前にペンションきのこ園の付近で長寿の滝って勇水が汲めますよ

お初コメですが…

初めまして!かめはめはさん、KLXさんのブログから電子の流れに乗って来ましたヘリオスです。林道半年の初心者でCRM80に乗ってます。
宜しくお願いいたします。

大野山、夜に星がめちゃくちゃ綺麗に見れますよ! しかも夜間は頂上迄の通り道にてシカとニアミスする可能性は大です。

因みにトイレはバイオトイレらしいですが、確かにめちゃ臭いですね!
しかも流す水は茶色です(笑)

Re: No title

かめはめはさん

> 景色はいいのですが、平地が少ないのがネックですね。
そうみたいですね。早めに行ってみます。

> 冬場は水もでないので持参は必須。(いつから出るのかはごめんなさい。知りません)
20Lのタンクを購入しました。(車で行きますので)

> 天文台は是非。
是非行ってみます!

5/26の夜泊の予定です。

Re: No title

KLX乗りさん

> 臭いトイレの横でもテント張ってる人がいますよ(笑)
げげ!そーなんですか?!
自腹切って消臭元でも置いておこうかと。。。

> 水は山に上がる前にペンションきのこ園の付近で長寿の滝って勇水が汲めますよ
みたいですね!

さてどーなることやら・・・・。26日に行く予定です。

Re: お初コメですが…

ヘリオスさん

初めまして、お名前はKLXさんやかめはめはさんのブログでよく見かけております。

私も、まだOFF車、林道デビュー半年なので、まだまだ新参者ですw
また、どこかでお会いした際にはよろしくお願い致します。


> 大野山、夜に星がめちゃくちゃ綺麗に見れますよ!
それがすごく楽しみです!


> 因みにトイレはバイオトイレらしいですが、確かにめちゃ臭いですね!
私、トイレが近いので・・・それが悩みの種です。
でも、無料なので仕方ないですよねw


プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク