FC2ブログ

セロー 久々の林道楽しい~♪ からの~・・・・

7月に入って猛暑が続いており、連日の30度越えです。

昨日は仕事で走れなかったので、体がウズウズです。
今日はなんとしてでも林道走りたい!
約1ヶ月間、林道を走ってませんでしたので、そろそろ禁断症状が・・・

昼から夕立っぽい雨雲予想なので、昼までに帰宅する感じで
朝8時前に出発です!

行き先は、旧花脊~大見尾根の往復コースです。
フラット、ガレ場、ヌタヌタ、川の中も走れるフルコースです。

午前中だけの走行なので、今日は超珍しくソロです。

貴船を通過して、旧花脊に到着です。
祇園祭りの観光客のせいか、川床シーズンのせいか、貴船は大混雑です。

いくでー!



かすかに残る朝靄の中、涼しくて気持ち良いです。

20170716CIMG3780.jpg

今日はちゃんとご挨拶しておきました。

20170716CIMG3783.jpg

久々の林道の準備運動にはちょうどいい旧花脊でした。

つぎは、大見尾根

20170716CIMG3787.jpg

今日でここも4回目かな。。。

いつもの放置車両

20170716CIMG3790.jpg

朝靄も

朝の林道って気持ち良いですね。
こんなに朝早く林道に居るのって初めてかも・・・・。

20170716CIMG3791.jpg

大見尾根、今日は前回来たときよりも2割ほどガレや轍が進んでいるような気がしますね。
少しハードになった気がしました。

土管まで無事下りてきました。

川遊び後少し休憩です。

20170716CIMG3796.jpg

さー、休憩後は楽しい上りの大見尾根です。
ガレも少し進行中なので気を付けて楽しみます!

途中、CRF250ラリーさんとすれ違いました。

さらっぴんのラリーで、初めての林道で間違って入ってきてこられた様です。
早速、転倒された様です。
ここは、初めての林道にはちょっとハードですよね。
(って、私がそーだったんですが・・・・)

気を付けてね~と、後ろ姿を・・・

あれー、半袖じゃん。

20170716CIMG3801.jpg

まーそんな感じで、上りを楽しみましょう!

(o‘∀‘o)*:◦♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そんな矢先です!

((((;゚Д゚)))))))

ついに!筆おろしをしてしまいました。

○| ̄|_

人に注意している場合じゃなかったですね。

セロー初の転倒です。

20170716CIMG3804.jpg

上りの前方の障害物のどこを走ろうかなって躊躇して、止まったら、支えきれずに
ゴロン~してしまいました。

ハンドルガードが少し傷ついた程度です。
人間は無傷ですが、心に少しスリ傷程度です。

まー思い出の大見尾根で筆おろし出来たので、「よし!」としましょう。

セローって意外と重たいのですね(笑)

これも経験です。人間、失敗して賢くなるんです。

このあと、気を取り戻して、旧花脊を走って、帰宅後洗車して、シャワー浴びて12時でした。

朝の短時間でしたが、猛暑の中なのでちょうど良い感じの充実した林道ツーでした。

やっぱ、林道楽しいね。

これから、このコースを朝のお散歩コースにしましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう外装慣らし完了ですね、これで正式にオフローダーです(←なんのこっちゃ)
まあ怪我無くて良かったです。
ここは、私には苦い思い出の地、まだ治ってないし(´;ω;`)ウゥゥ
CRFさんはあの格好で林道に入ったら駄目ですね、ダートを舐めるな!です(笑)

Re: No title

タケちゃん

> とうとう外装慣らし完了ですね、これで正式にオフローダーです(←なんのこっちゃ)
うーーー。悔しいですが、現実を真摯に受け止め精進致しますm(_ _)m

> まあ怪我無くて良かったです。
そーですね。ソロだったので、誰も笑ってくれず、助けてくれずでした 笑

> CRFさんはあの格好で林道に入ったら駄目ですね、ダートを舐めるな!です(笑)
確かに。装備はちゃんとした方が良いですよね。


No title

こんばんは。
かーぶーさんの外装ならしをみれなくて残念でした。
これで、心おきなくアタックできますね。
裏山が呼んでますよ~~(^_^)/~

Re: No title

あをどんさん

> かーぶーさんの外装ならしをみれなくて残念でした。
そーなんです。誰にもお見せできなくて、一人寂しく起こしました。

> これで、心おきなくアタックできますね。
いやー。もう転けません!笑

> 裏山が呼んでますよ~~(^_^)/~
今度、連れて行ってください~。

No title

CRFラリーさん、私が下ってるときに上ってこられてすれ違いましたよ。
丁度土管のところです。
かーぶーさんとも近い時間帯だったんですね。
それとも別のCRFラリーさんかな?
外装慣らし、やっとですか。いままで転倒してないというのが驚異的ですね。
私は星の数ほどこけてます(笑)
もうちょい激しいところを走るようになったら、スクリーンでギロチンにならないよう
お気をつけください(^^;;;

Re: No title

かめはめはさん

> CRFラリーさん、私が下ってるときに上ってこられてすれ違いましたよ。
> 丁度土管のところです。
同じ方かなー?半袖、ジェットヘルさんでしたか?

> かーぶーさんとも近い時間帯だったんですね。
私が大見尾根に入ったのが9時頃です。
転倒したのが9時半頃なので、どーなんでしょう??

> それとも別のCRFラリーさんかな?
もし、同じラリーさんなら、長時間下で休憩されていたのかな(笑)
だいぶ、大変そうでしたから。

> もうちょい激しいところを走るようになったら、スクリーンでギロチンにならないよう
あんまり調子にならないで、少し頑張って走れる程度の道が楽しいです。
スクリーン怖いんですね。気を付けます。

No title

早朝、午前中でサクッと林道行けるコース良いですね!
私も午前中にソロでサクッと行ける林道コース有りますがショートコースばかりです(^_^;)

裏山林道、自宅から近いですし、案内しますよ!!
でも、あそこは初めて行くなら先ずは下りで様子見がてら行く方が良いかと思います。
しかも真夏に上がるなら、間違い無く汗だくになりますので…

序でにタケさんもお誘いしてWRで裏山デビューして貰いましょう(笑)

Re: No title

ヘリオスさん

> 早朝、午前中でサクッと林道行けるコース良いですね!
大見尾根まで1時間弱ほどかかりますが、暑い時期には短時間で楽しめるコースですね。

> 裏山林道、自宅から近いですし、案内しますよ!!
> でも、あそこは初めて行くなら先ずは下りで様子見がてら行く方が良いかと思います。
> しかも真夏に上がるなら、間違い無く汗だくになりますので…
裏山林道は噂でしか知りませんので、なんか怖そうですね。
もしかして、入口みたらUターンするかもです 笑
臆病ものなので。。。

大見尾根、私が今、気になってるスポットです(笑)

先月号のガルルで大見尾根は謎林道として、紹介されたので(誌面、ショップで写メしてます)、CRFラリーさんはそれ見て来たのだとおもいますよ。。

Re: タイトルなし

ひじりさん

> 大見尾根、私が今、気になってるスポットです(笑)

ということは、めちゃ行きたい!って事ですね。
変化に富んだ林道ですのですごく楽しいですよ。
茶○を制覇されていますから全く問題ありません。
是非!
よろしければ同行もさせて頂きますよん♪
旧花脊はフラットで気持ち良いです。

大見尾根は、少し涼しくなったらChallengeします!
(`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし

ひじりさん

> 大見尾根は、少し涼しくなったらChallengeします!
またそんなこと言ってる~ぅ・・・笑
楽しい林道ですから是非!!
プロフィール

か~ぶ~

Author:か~ぶ~
2016.11よりセロー250に乗り始め、林道ツーリングの楽しさにはまってしまいました。
R1200GSで長距離ツーリングも楽しいです。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ
リンク